見出し画像

初の退職エントリーにちょっとはしゃいでいます

新卒から4年間勤めていた出版社を退職しました。最初の3年でファッション誌の編集部を2つ経験して、最後の1年はニュースサイトと週刊誌の編集を兼務していました。

「一つの編集部で十数年勤め上げる」のが普通の業界なので、かなり特殊な経歴です。それぞれの編集部で、「読者目線のコンテンツの作り方」から「メディアのマネタイズ」まで幅広く勉強させてもらって、本当にいい経験ができたなと思います。

転職を決めた理由はいろいろあるのですが、自分で決めたこととはいえ、今はさみしさでいっぱいです。同時に、「会社の中で突き進む」だけのキャリアを離脱して、自分の人生の可能性を取り戻したような気持ちになれて、すごく心が晴れやかでもあります。

今まで書けなかった考えや、自己紹介は、今後少しずつ書いていこうと思います。改めてよろしくお願いします!

いただいたサポートは、すてきなお買い物に使わせていただきます。