見出し画像

ポ1オフ2023 オフレポ

お疲れ様です。そふと(@sarari666)です。
色んな人がオフレポを書いてるので便乗して書いてみました(書いてるけど誰もあげてなくない…?)
大規模だったし、個人的にずっと思い出しニヤニヤが止まらない面白いオフだったので運営さんには改めて感謝です!

前日

カード勢として参加する予定だったのに、デッキがタケルライコexしか無かった。好きだけど強くはないのでひよぽけ3年のZnZnさんからもらったリストを参考に急遽黒リザを組むことを決意。
横浜の4,5店舗ぐらいを回ってカードを組んだ。一日で1.2万円ぐらい飛んだけどサブスク換算でギリ致命傷で済んだ。帰宅後、一人回しを1時間ぐらいして、あとは寝る前にヨネタクのnoteを読んで1時半ごろ就寝。
会場のとしま区民センターまで遠いので6:30に起床なのでコンディションはBIG BADだった。

タケルライコは強い。周りのカードが貧弱すぎる…
スナノケガワ(笑)

当日

朝!

ちゃんと頑張って6:30に起きて遅れることなく池袋駅に着。
同じくひよぽけ1年のえびはと合流していざセンターへ!ちなみにPCCSで以前えびはとmarboと一緒にセンター行ってたので全然迷わなくて神でした!

適当にツイートしたらこんなにいいねが付いて横転
すいません…

午前!

僕はサーナイトチームだったのでサーナイト卓に直行。一番乗りでした。
というかそもそも早めに着いていたので、えびはと少し雑談しつつ他のメンバーが来るの待ってた。
時間が経つにつれてメンバーが集まってきました。なんか運営さんが初対面の人同士を同じ卓にしてくれたらしくて、たくさん知り合いが出来て嬉しかったです!(そもそも知り合いたくさん作るのが目的だったからありがたい)
「しばしご歓談ください」っていうフレーズを人生で初めて聞いたのでテンションあがって歓談してた

サナ卓の人みんなありがとうございました!
はやてとシラスが2人ずついるのおもろい
サナ卓のみんなが持ってきたぬいの集合写真
サナが色違いなのがオシャレ

クイズ企画

午前中は運営の人が用意してくれたクイズ企画をやりました!サナ卓のみんなで頑張って、僕はカードクイズを担当。カードをやってたのが僕とたっちゃま君だけだったので、気合いを入れて臨んだ結果、18点😿😿😿😿←は?
問題文読み間違えてカラミティストームの問題落とし、ミミッキュの裁定を知らず、CL京都2024のTOP16のデッキシェア率なぞ知らず、何が再録されたカードかなんて分からず死亡😿😿😿😿😿😿😿ごめん…

謎解きクイズはぽけっちのうなぎ君が作った謎がエグすぎてスタンディングオベーションだった。流石に東大。いざわたくしを感じたよね

その後、曲名クイズとダメージ計算クイズがあったけど戦力外過ぎて近くのエビハとTwitterポチポチ。許して~

お昼

クイズ企画が終わってお昼休みになりました!タキエとえびはと近くのガストへ。ちなみにタキエは家族全員絶起して大学に遅刻したことないのにポ1オフで遅刻するという愚行を犯してました。

👆エビハは女性声優オタクツイートをしてました。
色々雑談しつつ、おなかいっぱいにしたので午後のカード企画へGO!って感じだった

午後:カード企画

午後は実機勢とカード勢に分かれて大会を行いました!おなかいっぱいなので優勝のオーラを纏って黒リザと共にいざ出陣(伏線)

(イチカ)オタク全開でレッツゴー(カズサ)

1戦目:ゼン
ロストとサナの混合デッキでした。初めて見るデッキタイプだったからずっとビビり散らかしてたけどバーニングダーク打って勝ちでした!怖かった

2戦目:しょぼん
ビダリザでした。名前が強者のそれだったのでめちゃ緊張(HR999のハンターの名前が「あ」の時と同じ緊張感)した
ビーダル狩りまくって無事勝ち!

3戦目:nagga
古代ビートでした。何回か戦ったことがあるデッキだったので小ツキとゲッコウガを狩って無事勝ち!非エクコライドンは強いけど場に古代がいないとダメージが出ないので多少は無視してもいいのが弱みだっていうのはさっきのタケルライコex(笑)😅で知っていたのでよかった
あとカズサ出してたらなんとnaggaくんがローダーにネル先輩のヴァイスシュヴァルツのカード入れててめちゃテンション上がった↑↑↑↑↑↑↑アゲ↑↑↑↑↑↑↑

4戦目:onion
久しぶりにonionと邂逅。イケメンになってた!パオジアンでした。先行1ターン目でセビエセビエビッパビッパゲッコウガパオジアン並べられて泣いた
その後プライムキャッチャーキャンコロ手裏剣とかヘイルブレード360をずっと決められて普通に死亡。許さない!!!

結果3-1でトナメ進出。ちゃんといいとこまでいったからとりあえず安心

5位!

トナメ

5戦目:onion
まさかのめっちゃすぐに再戦…正直お互い疲れてたので阿鼻叫喚してた(1位と5位だったから当たっちゃったみたい)
また先攻とられて投了しようか迷ったけど、とりあえずブン回りはされずセーフgood
ただここで事件発生!!!!!
onion「マナフィサイド落ちしててくれー」
漏れ「本当にそうなるから言わないで」
マナフィ「サイドの"左上で"待ってるで」←←←←←←←←←←???(# ゚Д゚)
というエグい事件発生して終わった、、、と思ったら今度はこっちがブン回りでonion側が渋そうだったので後2からマキシマムベルトバーニングダーク230から始めて順調にサイドを進めて勝ち!危なかった!!!
音声認識付きのonionとはもう戦いたくないです。。。

6戦目:あるきる
ビダリザでした。正直めちゃ疲れててあんまり覚えてないんだけど、お互いイイ感じに回ってて、リザミラー(ビダvsピジョ)で一番楽しかった!
途中ダメージ計算ミスって相手のリザを倒せなかったターンがあったんだけど、後方腕組みおじさんしてたエビハによるとあのターン倒していたら俺は死んでいたらしい…なにそれ怖…ボーボボじゃん…
ということで辛勝でした

(あとめちゃくちゃマナー悪かったです…すいません…)
(「マナー悪くてごめんなさい!😢😢」とか意味わかんない弁明してたけど普通によくなかったので、笑って許してくれたあるきるくんには感謝です)

7戦目(決勝戦):ゆーすけ
ビダリザでした。ビダリザ多い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ゆーすけくんの盤面が渋そうな一方でこっち側は盤石な盤面だったのでテンポよくサイドを進められました!ということで勝ち、疲れた…

結果:優勝!?!?!?!?

ということで優勝しました!!

「👑そふと」←「ふ」の字って書くのむずかしいよね

黒リザで優勝!タケルライコ(笑)😅から変えてよかった…
ひよぽけ代表の名前としてよしだそふとの名もある程度広まって良かった!

あとこういう大会とかオフ系で初めて優勝したので素直にうれしかった、いい思い出です。
運営のおさぱらありがとう!あと試合の合間にラムネで糖分をくれたシバありがとう!

あとイチカのスリーブを使ってたおかげで野生の先生ともたくさん会えました。彼ら彼女らとは今後とも仲良くしていきたいです。よろしくお願いします🤓


じゃんけんで勝敗が決まる卓が有って、たっちゃまくんが勝利
沸いてた

ビンゴ大会

カード企画から優勝の驕りでふんぞりかえって実機勢と合流オタク

showタキエエビハと合流して騒いだ後サナ卓に戻ってビンゴ大会に参加しました!
…と思ったらひよぽけ勢は誰もビンゴしませんでした。日頃の行いが出て横転

フリータイム

ビンゴ大会が終わりフリータイムに入りました!まずひっきーとカアドゲイムで対戦。タケルライコ(略)で戦ったところ、ポルターガイストで710ダメージ出されました。この試合、より高いダメージを出した方が勝ちだったみたい

何もできず横転、でもなぜか勝った

そのあと、色々ウロウロ徘徊してたらあるごんを発見。ブルアカの話をするチャンセウや!と思って話してたらうまねこもはやても来てみんなでブルアカの話をしてた🤓
めっっっっっっっっっっっっっっちゃ楽しかった笑笑
オタク話ってなんて楽しいんだ…ということで各生徒のアレコレ(詳細は省略、キモいので)をお互い語り合って無事ポ1オフ終わり!!!

(そのあと、タキエとエビハとnoxとくれとくんとご飯食べた!)

!!!!

ということでめちゃくちゃ楽しかった
普段Twitterでしか見ない人とリアルで会えたし、ともだちもたくさんできて良いことづくめだった。
改めて、ポ1オフの運営さんたちありがとう!!!!!!!!!
ということで、運営でもない癖にいつまでもニヤニヤが収まらない私のオフレポでした!
読みにくい文章を読んでくださってありがとうございました~~🐋

おまけ

たまたまポ1オフの時に立ポケのかけるさんがアイコンの制作を受け付けていたので依頼したところものの数時間で仕上げてくれました…すごい…
恐怖……………………………………やばい…………………めちゃいい…………………..
Twitterをダークブルー(だっけ?)の色にするとちょうど背景色と同化するようになってます、是非!(是非爺)

かけるさん作


カード企画で疲れた時にonionにお願いして撮ってもらいました

顔隠してるけど生気ない


ここまで読んでくださってありがとうございました!!
初めてのオフレポなので完成度終わってますが本当に楽しかったです(n回目)

あと、優勝していますが、これを書いている日の午後にあったひよぽけの部内戦では先輩達にボコボコにされて1-2でした。弱いセイアですまない

では!🐋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?