見出し画像

さがけいば杯の総括と今節注目モーター!!!

皆様お元気ですか?
私は元気なんですが、、全然競艇が当たりません😭

皆様に有益な情報をお届け出来るように日々情報収集を行ってますが、
やはりびわこ特有の中間整備によってモーターが生まれ変わったかのように
まるで別のモーターのようになっており、
改めてびわこの難しさに直面しております。

ただ、このままでは終われません!!

なにか攻略があるはずだと日々模索しております!

今検証してるのが、、

風向きと波のうねりです!!

約2年前に1マークの場所が3m程広くなりそれにより1号艇の
逃げ率が爆上がりしました!!
移動前までイン逃げ率ワースト3まで入るびわこでしたが、
現在は中間ぐらいの逃げ率を保持しており
かなり逃げやすい場と生まれ変わりました。

特に地元勢の逃げ率はすごく好調です!!

地元滋賀支部の1号艇は是非その点を踏まえて参考にしてください。

では話を戻ります!
まずは総括から行います!!

17号機

やはり峰選手!の一言に尽きる。前節までは私自身そこまで注目をしていませんでしたが、現在びわこモーターランキングでTOP1モーターだけにやはり優勝戦1号艇は必然でした。今後も注目機です!今節は小林文彦選手が使用となり、私の中では準優進出は間違いないと思います!!

27号機

2前節前の北中選手の時もそうでしたが、このモーター自体は行き足型であると感じます。スローよりはダッシュの時の行き足が非常によく着を纏められてるイメージなので、今後はダッシュ時に狙うのもあり?今節の石倉選手がダッシュ勢の時は是非注目!!

48号機

前節までのびわこTOP1のモーターで、3節前まで連続優出記録だったが、今節も優出ならず、TOPの座からも陥落。やはり乗り手次第でここまで変わるとは、、、ただ、今回は宮本夏樹選手というA級選手なので、是非期待したいモーターです!!

以上です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?