見出し画像

2023/07の振り返り

ピクミン4、やるなら移植もされたしシリーズ順にやろうかなと思っていたら

うるさすぎ!!!!!!!!!!!!!
プレイした方によるとゲーム内でもダンドリダンドリ言ってくるらしい。私はこういうのが本当に苦手なのでピクミンはいいかなってなりました。後回しにしておいてよかった。
早速やってもいないゲームdisをしてしまい挨拶が遅れました、お辞儀をするのだ。へけっ

・テイルズオブシンフォニアを遊べ!!

これはゲーム内最悪のミニゲーム

前々から気になっていたテイルズシリーズ、110円で投げ売りされていたので遊んでみたところとても面白くて3日くらいでクリアしちゃいました。クリア後に攻略情報を解禁して流れで2周目をやりだしそうでしたが耐えました。他のテイルズシリーズもやりたくなったのでその内ラタトスクやってると思います。月に1本ペースでやってないゲームをクリアしていきたい。
ストーリーとしては定期的に差別の話してんなーって感じでしたが各キャラクターにバックボーンがきちんとあって良い……になった。語彙力がないので遊んでくれ。
クラトスを味方に入れることもできるらしいし拾っていない要素がまだまだたくさんあるのでその内またやってると思います。switch版未だに不具合修正できてないらしくてPS5の購入を検討中。任天堂信者なのでPSは初代とVitaTVしかありません。

ちょうどOVAがつべで全話公開されていて長い原作ストーリーをうまくまとめつつアニメならではの描写がふんだんに盛り込まれてて最高でしたね。クラトスが本当に良い、みんなもやったほうがいい。本当に今月やったことと言えばシンフォニアくらいで他に何もできてないかもしれない。

・アイコン変えました

GBを差し上げます。

ずっとXYのふりそでのエリカをアイコンにしていたんですが流石に収益化も通ったし著作権的な問題があるので自分で描きました。本当は依頼するつもりだったんですがコミュ障だし権利は自分で持っておいたほうがいいかなとなって適当に描きました。中学時代に美術部の女とつるんでいた時期がありその時の交流が僕の画力のすべてを担っています。餅は餅屋。

・暴君になる方法を見ました

参考にします

・やるきがでません

つい最近は万物に対するやる気が完全に死んでいて、例えばポケモンスリープはそもそもインストールすらしてないです。眠りの約束をブッチする自信があるし時間を決められるのが本当に無理でストレスになるので触らなさそう。夏の暑さが見せる幻なのでしょうか。本当はやりたいこと・やらないといけないことが沢山あるはずなんですがただただモチベがあがらなくて結果として起きてからXマッチを数戦触ってからだらだら勝てもしないテトリス99とかスマブラとかやってつべのよくわからない動画をぼーっと見て1日が終わっています。助けてーっ!

・ニコニコ動画

数か月くらい本腰入れて音MAD見れてないから8月からは新着順で見たい~~~~~

真島終末旅行
人間革命前夜
しゃi
パーンダヒーロー
れも合作
バーガーダンサー
c khdsabcajfnvalfjrpeifj eqrjfwefojwref;ewfwoej;wsscnq ehfjoiwejfiwajfkla:fjaf:jrfjrpfj3fjpfjfれんふぃrf
ビーマイダンサー/青音ベベ
シュン、お前もデスクリムゾンを手に入れろ!
にじまる子ちゃんED イジチの呪文
田所さんちのアードラゴン
バンドマンバンドマン
ぽてととまよねーず
チンコーマンコー
芋づる合作
わたてんっぽいな合作〜みゃー姉が作るの手伝ったことはあるけど一人で作ったことないな。〜
ベノム・リズム / まつけんベア
竹林がよく燃えているシノブだよ
シャブシャブ-タベホダンサー
ポケモンスリープのカビゴンが不愉快な棗イロハのBig Brother
旧地獄街道を郁代
絆愛サーキュレーション
ライアーモーター

ライアーダンサーが良すぎる。

・Youtuber活動


1680→1598 -82

配布系で得た偽りの登録者なので減るのはやむなし、というか300くらい消えるものだと思っていたので思っていたより減少量は少なかったり。

今月やったことと言えばコレクレーの配布を終わらせてこの動画上げたくらいですかね。3ひきかぞくを出そうと思って50匹くらい捕まえましたがまだ出ません。そのまま躁鬱の鬱引いてて何もできてない。
コレクレーの時に毎日10時間以上配信を取っていましたが配信をメインに据えるのは厳しいかな~と感じました。割とずっと喋ってたらしいんだけどメインでやっているのが色厳選な都合上同じことの繰り返しになるのでどうしても話のレパートリーが少ない私としてはコメントありきになってしまって厳しい。やるとしてもRPGとかのゲーム自体への感想をしゃべることが出来る物をたまにやるかなって位ですね。やりたいことといえば歴代ポケモンのバトル系施設をやりたいのでエメラルドを1週して準備しておきたい。ファクトリーならポケモンの準備がいらないからそれだけ8月にやるのもありかなって。
今月2回ほどレトロゲーを漁りにリサイクルショップを巡りましたが最近は全体的に値段が上がっていたりそもそも欲しいものが並んでいなかったりして楽しくないかもしれない。

そんな感じです。8月はもう少しここに書き込めるような内容を得たいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?