見出し画像

20201028

半身浴きもちよすぎ
そのまま5時半起床

白湯とお茶(三年番茶、真菰、ローズマリー)を淹れる
白湯を一杯頂く
お弁当を仕込む
料理教室森田の久美さんから教わったオリーブオイルで焼いたプチトマト、きのこのソテー
竹串で結晶の塩を一粒プチトマトの中心に仕込んだもの
きのこは、玉ねぎ、しいたけ、マッシュルーム、平茸を一種類ずつソテーしたもの
菊芋の味噌漬け
真菰と黒きくらげの甘辛く炒めもの仕上げに五香粉
鶏つみれ汁

パートナーを見送る
夫は、毎瞬間あたらしいと感じる

お祈りのち瞑想


赤紫のエネルギー
浄化
龍の気配
指でなにかを摘んで、ふりかけている
魔法のおまじない

眠くて眠くて仕方なく、お昼寝
13時半起床

柿酢が醸されている
酸味のある香り
明日明後日あたりに濾す

土鍋に長葱、えのき、生姜を順にしっかり炒める
中華スープの素みたいな香り
水を足して
クコの実、松の実、平茸、黒きくらげ、大根、豆腐、酒、鶏を入れ、しょっつる、白たまり、稗醤油、塩で味を整えスープに

鱈のピカタ、りんごと小松菜、マリーゴールドの花を散らしたサラダと共に

TAKAHIROさんのブログ
音についての考察が
わたしにとって
深いところに響いている
とても面白い!
キラキラ放っている

それがきっかけとなり

周波数
波動
静寂

ドラムから音を奏でるわたし
それを傍からみるわたし
会場にいる人々とわたし
わたしから生まれる音とせかい
宇宙とわたし

自己との対話も深まっている

サポートいただけますと ハートから よろこびがあふれます♨