見出し画像

バル8号掲載「モモちゃんを探して」紹介

叔母の「ヨッちゃん」から夢で見た犬「モモちゃん」を探してきてと頼まれる小学生の「わたし」。ヨッちゃんの家には、いたる所に汚れた花瓶が飾ってあります。了承すると期限切れのマシュマロをくれました。家に帰ると、枯れていないのに毎日、花瓶に挿した花を取り替え続ける「お母さん」が待っています。「お母さん」は「お父さん」からは名前で呼ばれず、いつも「あの人」と呼ばれています。翌日から、「わたし」は街のいろんなところを探し回ります。果たして「モモちゃん」は見つかるのでしょうか。

書いていただいた書評

2021年5月31日(月)発行の静岡新聞の文化・芸術欄
小説家の三木卓さんにバル8号掲載の中野の作品『モモちゃんを探して』をご紹介いただきました。「考えるたのしみのある一編」とのことでした。

バル8号を購入できる場所

下記PASSAGE bis! 不気味の棚から購入可能。上記URLでオンライン販売もしてます。「吉田知子さんの同人誌ってどんな」「不気味の棚の人ってどんな作品書くの」「なんか作品気になる」と思ったらぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?