見出し画像

感動!羽生選手からのメッセージ

今日は東日本大震災から10年の節目の日。
2時46分のサイレンに手を止めて黙祷しました。

そんななか、羽生結弦選手からメッセージが流れました。
とても想いのこもったメッセージでした。
私が特に印象に残ったのはこの部分です。

この痛みも、たくさんの方々の中にある傷も、今も消えることない悲しみや苦しみも…
それがあるなら、なくなったものはないんだなと思いました。
痛みは、傷を教えてくれるもので、傷があるのは、あの日が在った証明なのだなと思います。
あの日以前の全てが、在ったことの証だと思います。

そんな見方もあるんだと、ハッとしました。
痛みや悲しみをこんなふうに考えられる、感じる、見ることができるというのはなかなか出来ないと思います。
きっと、本当にそのことを深く見つめ、正面から考えてきた人にしか出せない言葉・・

この羽生選手のメッセージの全文はこちらをご覧下さい。
素直に綴られた言葉に心打たれる文章です。

(ヘッダーの画像はこちらのサイトから拝借しました)


今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai
*youtube*
https://www.youtube.com/channel/UCboAEVRSGTkSF-NWPvuNIng?view_as=subscriber

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画体験・講座も行っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?