見出し画像

ギャンブル共同戦線と貯金

どーも!サラ金マンギャン太郎です。

今日は度々フォロワーさんと行っているギャンブル共同戦線の話です。

ギャンブル共同戦線

これまでも多くのPayPayを送金してくれたフォロワーさんが種が無いと話していたので彼の為に6/20(日)の重賞の資金を2000円用意。

そしてユニコーンSとマーメイドS各1000円ずつの買い目を教えてくれたら買っておくから予想してと伝えました。

きちんとした約束はあえてませんでしたが、ここまでも私がこの話を提案した時は当てたら半額を彼に渡そうと考えているので今回もそうする予定でした。

画像1

購入した馬券はこちらの3連複BOX10点ずつ計2000円。

結果は

画像2

画像3

残念ながらハズレでした。

その後本日の結果報告などしていたら、ある支払いのお金を急遽頼まれて明日までに振り込まなければいけないと話していた。

少し考えた結果

画像4

競馬で残っていた全お札の5000円を彼に貸すことにしました。

競馬やりつつ給料日までの交通費と思って一応残していたお金ですが、競馬で使っていて負けてなかったかもしれないお金です。

彼とはTwitterのDMでしかやり取りはした事がない、LINEすら知らないない電話番号ももちろん知らないけどお互いの銀行口座は知っていて本名もフリガナだけ知っている世の中的には不思議な関係と思えるでしょう😅

私の金の無頓着さの極みみたいな関係かもしれません(爆笑)

ここまで受け取ったPayPayなど考えても5000円なら全然OKな範囲だったので振り込みました!

ギャンブルも程々に?

彼との話しで資金繰りはかなりギリギリなのはここまでのやり取りで伝わってました。

我々ギャンブルサイマーはこういう緊急事態に資金繰りがショートする事が度々あります。

そしてその支払いを何とかしようと焦りに焦り悪手を選択してしまう。

そして後々首を絞める事になる。

この道が長い私は痛いほどよく分かる。

そうならない様な駆け込み寺の様な存在を用意しておこうと考えた。

共同貯金

まだ考えはまとまっていないし企画倒れ3日坊主になる可能性もあるし3日坊主の実績もあるので続けれるかは疑問だが…。

共同戦線で受けとった場合にお金の半分を後日余裕のある時に共同貯金としてプールしていく。

自分が資金を提供する側になった時は当たって額を20%プールして残りを折半する。

こうしてプールされたお金はお互い何か緊急事態の時や大事な局面でのギャンブルで使える様にルールを決めて保管する。

なんてどうだろうかなと考えてみた。

うまく行けば困った時金策で慌てなくても良くなるのではないかな🤔

少しでも力になり1日でも早く平和な日常が過ごせる様にひと工夫出来ればと思った次第であります。

今後も借金返済の道を色々考えて行きたいと思いますのでよろしくお願いします🤲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?