見出し画像

愛運縁恩

現金化に失敗したサラ金マンの所持金は通勤費を3000円チャージしたので残り5000円。

週末に競馬するには少し心許なく、週明けには少額だがサラ金への支払いと免許の更新に行かなければならないのでやはり足りない。

さてどうするか?

策を考えてはいるけどなかなか思いつかない、だがそこまで焦っていないのが借金殿堂入りの私の凄さであり、弱点。

もう少し焦って計画的になりなさいと言う人もいます。

余計なお世話かも知れないけどお前の為にならないからと言ってくれる人もいる。

ここまでの多重債務とは知らないけど、心配してくれている友達も居る。

遅れる連絡もせずに約半年返済をしなかった友達がいる。思うことは有るんだろうが、今までの様に接してくれた。

俺は彼のことを知ってる限りでは最大のピンチの時に救った。

家賃滞納で家を追い出された時、警察に捕まった時は身元引受人になり、借金を返すまで3年以上家に住まわせてやった。

お互いに恩を受け返している。

人を助ければ必ず返してくれる。

誰にも頼れなくてサラ金などに金を借りるのもいいと思います。

もしかしたら、身近な人で助けてくれる人が居たりはしませんか?

一度周りを見渡してみましょう。

きっと助けになってくれる人がいるはずです諭してくれる人もきっといます。

居ないのならこれからは、愛をもって、運をつけて、縁をつくり、恩をつくりましょう。

金目の財産は無いけど友達という財産には恵まれているなと思ったらここ数日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?