見出し画像

4/20株をコツコツ買おうとしたら… ネオモバイル証券編

どーも。サラ金マン金太郎です。

今日は株を買おうと思ってネオモバイル証券の口座を作ろうとした話です。

サラ金マンは楽天証券の口座は持っているのですけど、現在の経済状況ではまとまった資金もなく単元株は購入出来ないので単元未満で買える口座でちまちま購入していこうかと考えネオモバイル証券を開設しようとしたのです。

画像1

月額最低でも220円掛かりますが、Tポイントで200ポイント貰えるので、ちまちまやるのにはお得かと思ったんですよね。

それで開設するための情報を入力して進んでいきました。

画像2

個人情報、パスワード、免許などの本人確認書類も全てアップしていよいよサービス開始だなと思ったんですよ!

画像3

利用料金はクレジットカードのみのお支払いとの事なので必殺の楽天銀行デビットカード!!!

すると

画像4

デビットカード、プリペイドカードでは支払いできない様です。

クレジットカードを失ったサラ金マンにはこれ以上どうする事も出来ません。

今後ネオモバイル証券開設を目指している人が居ましたら気をつけて下さいね!

これにて私の単元未満株デビューは見事に散りました。

取引銘柄は少ないのですがLINE証券でも1株から購入可能な様ですけど、手数料がなかなか高くあまり宜しくないのかなと思うので、当分は楽天証券で購入できる資金力を目指して頑張っていきたいです。

また何か進展が有れば報告させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?