今日の夢は工事現場

今日の夢は工事現場みたいなところに自分が立っていると言う夢でした
どうやら民家が一軒取り壊されたようです

何かを建てようとして、ショベルカーなどの黄色い重機が置いてあります
土は赤っぽくて、地下室みたいな長方形の穴が空いている場所がある

わたしはどうやらその地下室付近を掘り返して、発掘作業をしているようだった
でも何も見つからず困っているようだ

この場所には見覚えがあって、我が家の近所のとある場所に似ています
ここはもう何年も前に、新しい建物が建ってます

今回の夢の不思議なところは、自分が地面を掘っているところを、別の自分が斜め上空から見ているという映像でした
全体的にKodakのような、古い写真のような、色調でした

もうちょっと何かストーリーがあったのですが、今回は思い出せたのはここまでです

最近リアルな現実世界でも、家があちこち建て壊されて掘り返されている状況なのでこういう夢をみたのかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?