20230917

少し前に、カサヴェテスの「アル中女の肖像」という映画を観たんだけど、面白かった。

とにかく豪華で、気品があって、けれども激しくて、目がずっと楽しい。
煌びやかなドレスを着てグラスとか割りまくるからハラハラするんだけどそれも当時だからできたお金の使い方という感じで、
無口な主人公と旅先で会ったお喋りでチャーミングな女性が一緒に行動してるの、境遇もなにもかもまったく正反対な感じなのに、そんな2人を繋ぎ止めるのがお酒という点も笑える。

そして、ニナ・ハーゲンがちょろっと出るんだけど、すーごいかっこよかった、、、。すんごい美しい。

私もあのくらい気高いアル中になりたい、、、いやアル中にはなりたくない、、、
けどあれお酒よくないよ映画だと思うんだけど普通に飲みたくなっちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?