巫女気質

日本女性なら多かれ少なかれあるのかもしれませんが、巫女気質なのだと思います。
子供の頃から、家族への奉仕、神への祈り、世界や社会への奉仕をしてきて、それが当たり前となっていました。そうすることで、家族の人生も地球もよい方向に行って欲しいと願ってきたからです。無意識にまわりの人へ奉仕してしまいます。
地球、宇宙、社会、大きな視野から哲学的に深く考えてしまいますし、直感的に分かってしまうこともあるので、現在の人間社会の権威の知性に合わないことは多いです。
巫女気質はエネルギーに敏感で、忍耐強いですが、デリケートな心身です。まわりの人が感知できずわからない分、仕事が増えたり、地域や場や人のエネルギー調整を一生懸命してしまったりします。現代の巫女気質の人は、もともとエゴが強くないので、きちんと自分のことも大切に扱うことが大事だと思います。

#巫女気質


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?