見出し画像

NFT ART TOKYO 4初出展レポート(NAT4)

2024年6月28日(金)
日本最大級のアートイベント『NFT ART TOKYO 4』(以下、NAT4)にSARAHとして出展してきました!!
場所はTRUNK HOTELという渋谷の人気ホテルで開催、入場料はなんと無料!
このnoteでは出展者目線のNAT4、当日の様子などをレポートしていきます☺


NFT ART TOKYOとは?

アーティストブースの横にあったサイン板

NFT × アートの祭典「NFT ART TOKYO 4」
今回のテーマは「BACK TO THE NFT」、第4回目の開催となります。
昨年は約5000人を動員し、総勢64組のアーティストが参加し、著名人や芸能人なども数多く来場。コミュニティやアーティスト同士の交流だけではなく、多岐にわたるイベントコンテンツを通じてNFT × アートを体感できる国内最大級のアートイベントになります。

公式サイト  
Twitter@NFTArtTokyo

SARAH出展の様子

第4回目の今回、会場のTRUNK(HOTEL)内の2フロア、4つのエリアで展開。SARAHは1階のONDENエリアでの出展とりました。

大盛況な会場の様子

SARAHは1階のエリアで『NOREN』を展示しました!
我々も飲食店を応援するという気持ちから、 皆さんの獲得数が多い『NOREN』を展示させてもらいました。

NAT4にて展示された『NOREN』

ブースエリアでは一番目立つ場所に展示させてもらったことから
多くの来場者の方が『NOREN』に興味をもっていただきました。

また『NOREN』だけでなく、来場者の方々が知っているお店の展示があり、 とても身近に感じてもらえたと思います。

そして当日、SNSでは『NOREN』のシェアが100件を超える状態に!!!
投稿いただいた皆さん、ありがとうございます。

NORENはお店への「応援の証」です。
あなたの好きなお店は選ばれていましたか?
ここからNORENをゲットしよう!

参加してくれた方々の声


盆栽と伊香保プリン

\ クレヨン 伊香保ファクトリー「伊香保プリン」を配布 /

展示されている『NOREN』を撮影しSNS投稿してくれた方に
JAPAN MENU AWARDに選ばれた『伊香保プリン』のプレゼントも🍮

卵の風味豊かでハードタイプの美味しいプリン🍮

アーティストブース

一部の参加アーティスト、プロジェクトのブースをご紹介します。
どこのブースも盛り上がっていました。

 新星ギャルバース
Satoshi Miyachi
A.E.B.
RHC

コミュニティエリア

日本を盛り上げるWeb3コミュニティが揃いました!
CloneX(NFT)、15万円相当のUSDT、和牛が当たる抽選やステッカーの配布など、各コミュニティも盛り上がっていました。

お祭り全開のRELiC !
BAYCの椅子が!!!

ライブアクト

ライブアクトに呂布カルマ氏、Daoko氏、
DJに DJ EMMA、tofubeats、Dr.Pay、Lewo Chyba、鴨居、Atsushi Ueguchi ら豪華アーティスト陣が出演しました。

今後のSARAH

SARAHはWeb3技術を駆使して、
より多くのユーザーに「おいしい!」体験を提供することを目指します。 UMEトークンや『NOREN』を活用し、ユーザーと店舗のエコシステムをさらに強化し、 グローバルなコミュニティの形成を推進します。
今後のSARAHの展開にもご期待ください!!

コミュニティエリアでも大盛況なSARAH!!


おいしい一皿が集まるグルメコミュニティアプリ「SARAH」 企業向け外食ビッグデータ分析サービス「Food Data Bank」 運営 株式会社SARAH