うまく思いが放てないとき

テレパシーで、自分から上手に言葉を発することができない時が度々あった。

朝からごめんね、みんな。
でも、私がみんなから起こされてしまった日々もあったから、お互い様ではあるんだけれど、
全てを見ようと、全てを感じようとすると、神様ではないから、
テレパシーができて、チャネリングができて、脳の信号を使った魔法も、神様がいる宙みたいなところで管理される信号を使って、映像を創造したり、言葉を産み出して、、、いろいろ、その、神さまの宙で一次生産したものを、現実におろすとか、反映させることができるけれども、
やっぱり違うのは、肉体という重みと限界があって、疲労や、恐怖、死への恐怖が必ず身体や意識に張り付いた存在である以上、神さまの存在とは全く違うから、
何の話だったっけ。

ああ、だから、かみさまじゃないから、全部はできないから、完璧ではない。そう、そう、万能ではない。神様は創造主、そんな感じでいるけど、創造主以外の抹消も創造なのかな?
なんだかね、もう少し奥があって、まだ真理ではない。
人間の身体に作用することの証明はできないと思っていいけれど、そこに誰かが本気で切り込んでいく気が起きるだけの二次生産、虹生産だね、それはしてから死んでおきたい。

がんばってみたら、早まるけれど、かわいいおばあちゃんとして、眠るように死にたいのなら、その願いを叶えるためには100歳超えを常に目指して、105歳だったよね、私。
福耳ラジオの最終回だった、2022年11月7日の夜から8日朝にかけて、福耳ラジオの最終回があったでしょう?

その時に、Mさんはエビアンをお酒のように飲む私を感じたと思うんだけど、幻でいいから。だって、完全に切っているから。大丈夫だから。わかるから、メンターさんを引き継いだ方、あなたが余計な心配や気回しをするから良くなかったかもしれないけれど、さすがにもう、楽な方に皆向かうべきで、
何か大切なことがあったなら、またみんなの疲労が消えた時に、仕切り直しをしましょう。
とにかく、私はつかれています。そう、最優先課題だけでも精一杯。

それでね、テレパシーやチャネリングできた話題や意思や発言を織り交ぜる時や、採用したり、書く時とかは、なんだか対話したような、そんな雰囲気が伝わるようにしているつもりだから、これまでのように、テレパシーが、とか、そう聞こえた、とか端折ってしまう、はしょって、ね、しまうかもしれない。そうした方が、楽なんだよね。
少し、楽しながら、もっと他の書かなければならない方に重点を置いて、作業を進めたい、そう思いました。

それで、全て見て、管理するなんて無理なのはわかっただろうから、いいかげん、わかったなら、少し変わらないかな、この状況。

やはり、先輩たちは、魔法のかけ方が上手なんだけど、Eは魔法を使いたいとは、あまり思わない。助けるために、自分がうれしかった魔法が何か、経験を反映させていくから、余計だと少しでも感じたら、そんな魔法は使わない。
遊ばない。遊びたくない。
魔法で遊ぶなんて、相手の状況がわからないのにできない。
でも、少しはしちゃったか。叩いたり、お風呂のお湯をかけたり、親指から話しかけてみたり、迷惑だったかもしれない。
その時に、もう少し考えれば、とまることができたかもしれないのに、遊んでしまった、未熟な自分がいた、そうかも。そうだ。

わたしは、魔法で遊ばないって言いたいのに、遊びではなくて、そうではないって、でも、愛なんかじゃなかった。違うの、それ。
そんなつもりじゃなかったの。
なんでこんなことになったの?

私、

大きな話と、小さな話が一緒のレールにあるから、一緒に捌けなくて。

魔法を使って遊び合えるということはね、何をしても、嫌な感じがしないとか、きちんと意思が伝わるとか、
つたわること、つながること、感じることに抵抗がない、抵抗がなくなる、
神がつなぐ、神が許可する

神がそれを許さない、神がそれを感じさせるように、何か別のかたちで示す、そう、提示する

そういう時に、まずはEは、私は素直でいなければならない。
意識を守るために、感情を守るために思考に逃げてきたこの人生に、感情を引き上げできたら、
わたし、生きていけるんだろうか。

思考という武器を手放すわけにはいかないけれど、武器ではなくて、何に変えればいいの?

しばらく、辛くて聞けなかった音楽を聴いてみよう。

THE BEATLES綴りはあとで確認するけれど、彼らもまた、神の宇宙からの創造ができた、創造主の創造物を受け取って、二次生産できた、つまり、神の芸術を体現したようなそんな存在だから、
パン屋さんで聞いた曲、見つかるといいね、かな?は、誰?これは、嫌。

とても嫌。本当に、嫌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?