見出し画像

【webledge TIMES】2018年11月08日~自撮りが"売れる"SNS?~

おはようございます!

本日は木曜日!時間画すぎるのがはやいですね…今日も一日頑張りましょう!

自撮りが"売れる"SNS

リクポが11月5日にリリースした「selmee(セルミー)」というサービス。

自撮り写真・動画が売れるSNSなんだとか。ざっくりというと、"投げ銭"のようなサービスで、購入画像の二次利用などは目的としていないんだと思います。

奇想天外なサービスに思えますが、こういうのが案外流行ったりするんですよね。

色濃いミラーレスの流れ

キャノンからもニコンからもフルサイズミラーレスが発売され、ミラーレス一眼のシェアがだいぶ伸びてきました。

ミラーレスのシェアがほぼ100%だったソニーも、67%まで後退。まだまだ1強ではあるものの、今後競争が加速していきそうです。

フィルムで見る、青森十和田旅行

平岡氏が青森十和田で撮ったフィルム写真を紹介しています。

僕とかはデジカメでパシャパシャと撮りまくっていたのですが、彼は一枚一枚丁寧にシャッターを切っていました。

人の写真を見るのって楽しい。

汚く酒を飲むという憧れ

まだまだ若造な僕ですが、おっさんになったらシブい感じになりたいな、と思っています。

理想はマジでうえせいさん。

こういうスタンレーのボトルでグビっといくのが似合うような、そんな人間になりたい。

今日のボヤき

最近、深夜まで仕事をすることが多くなってしまっています。

僕が仕事を詰めるのがいけないのですが、これは良くない。自分で調節ができてないってことですからね。

もう少し気を引き締めないと。後々大変になりそうです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?