見出し画像

どちらでもいい。

誰かがシェアしてたやつ。

どちらでもいい、ってのは、
大切なことをちゃんとわかっているのなら、
・・・ってことですね。

譲れないものを持っているやつは、
譲れないもの以外はあっさり譲れるんです。

生き方でいうと、年齢を重ねるに連れ
利己的な生き方→利他的な生き方
になっていくのが良いのでしょうが
他人のためになんかしようと思ったら
やっぱり自分がまず幸せじゃないと駄目ですよね。  
そうじゃないと他人のためにできないですから。

だから、他人のために生きようが、
死ぬまで自分のために生きようが、
まず自分が幸せである、
ということは大事なんじゃないかなーと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?