AI

前に便利が奪ったもの、って記事を書いた。
便利は顔や労力が見えないから感謝がなくなると。

さらに便利は省いた中にある人間の喜怒哀楽も
奪ってんじゃないかなと。

そうなると便利が進む世界は、人の感情も平坦になってくると。

それって、AIみたいだなと。

これからの時代はAIっていうけど、なんだそういうことかと。

乗り物がなかった昔は馬が重用された。
けど、今は馬が大事だという人はどれだけいるのか。

そんな感じで人間そのものも
今ほどいらなくなってくるんじゃないかと。

資本家の都合の良い人間だけが生かされるけど、
それはまるでAIのようで。

まんまマトリックスの世界ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?