見出し画像

EVERGLOW THE FIRST 実況&感想

後15分で始まるドキドキ

リハーサル

スクリーンショット 2021-07-27 18.36.43

1. Don't ask don't tell

まさか未公開曲がリハーサルの一発目で来るとは思わなかった!フリが可愛すぎる、サブ曲活動で見たかった!!!カムバラッシュに被ったのが悔やまれる...リハーサル見られるって後からVODのリンクくれるって話かと思ったらガチで生放送なんだけど、どこまで見せてくれるんだ??曲の雰囲気といい感じに私服なのがすごく合っていて良い。一応撮られるからガチダル着ではないけどいい感じのジャージ、なのにアディダスのジャージがいないところがいい笑 みんなビジュアルが仕上がりすぎていて困る。いっつもゴリゴリの世界観だからこうやってシンプルな感じがすごく新鮮で、かつ彼女たちに合っていてすごく良い。もう興奮しているんだけど明日どうしよう。

2. NO LIE

まさかの私がエグルの中で1番、KPOP全体でも五本の指には入るぐらい大好きな神曲がきた。まさかのまさか。第三集の中で唯一テレビで披露されなかった干されだけど神な曲。本番1番楽しみにしていたこの曲のリハーサルバージョンも見ちゃっていいんですか???Don't ask don't tellの次にこれってForeverを殺そうとしている....このギャップの素晴らしさを全世界に知って欲しい。

3. LA DI DA

Don't ask don't tellに次いでNO LIEがきて死にかけていたけど、ここでいつものエグルに戻りほっと一安心。安定感。この曲選した人天才かもしれない。いつも音楽番組収録の前はこんな感じなのかなって想像を巡らしたり。ってかシヒョンやばいな、圧倒的存在感。推しのアシャちゃんしか主に見えていないけど、シヒョンが割と入ってくる笑 もうエグルのエースだね。

【モニタリング】

シ ヒョンがPDにモニタリングしていいですかって聞いて(多分)NO LIEのモニタリングする事に。みんな真剣に見ていて可愛い。こんな座ってるだけでめっちゃ可愛いのやばいね。みんなに見て欲しい。なんでVODないの。

スクリーンショット 2021-07-27 18.27.49

スクリーンショット 2021-07-27 18.32.52

スクリーンショット 2021-07-27 18.32.58

スクリーンショット 2021-07-27 18.33.44


EVERGLOW Online Concert THE FIRST 本編


昨日のリハーサルが最高すぎたから期待値爆上がりでテンションマックスやばいやばい。すでに語彙力がない笑

画像19

1. FIRST

やばい、始まった。いきなりFIRST??衣装かわいいADIOSの軍服の進化版みたいなやつ。FISRT活動形はおんなじで足出さない衣装だったから新鮮。ってかアシャちゃんもカラコンバリバリで昨日と全然印象違う、良い。

2. PLAYER

強いエグルで攻めていく感じなのか!照明暗くするのやめて!!FIRST の雰囲気に合わせるためかと思ったら今回も暗くて顔見えない!音楽番組の時とか前のコンサートの時とかより全然揃ってる、最高。アシャちゃんの歌ですよねこれは。今日イユめっちゃ可愛くない???前はイユ金髪似合いすぎてて暗くしたらどうなるんだろうと思っていたけど、これは黒い方がもっと似合うかもしれない。あれ、最後こんなフリだったっけ?

【MC】

みんな可愛い大好き!よく見たらおんちゃん紫メッシュじゃん!活動中の髪型で1番好きだったんだよね!

3. Don't ask don't tell

え、意外、この曲この衣装でこの流れでやるんだ?中盤ごろに可愛い系パートがあるのかと。でもめっちゃいい可愛い、エグルこういう系統合ってるんじゃない?なんかみんなの魅力が素直に出てる気がする。まあキュートな子たちが強い曲をやる事でいい感じのバランスを保っているのがエグルの良さなんだけど。トンセンズみんな楽しそうめっちゃ可愛い大好き。おんちゃんのサビがめっちゃ合っていて可愛いのと、アシャちゃんの後ろにみんなが収納されているところが好き。

4. Untouchable

これもまた意外。今が可愛いゾーンなのかな?本当にこの曲も大好き。イロンえぐ。見入って実況忘れた笑

MC

このハイペースは全曲披露する感じかな?みんなDon't ask don't tell気に入ってそう。ペアハートほんとに可愛いいい。エナジーもらいました。

スクリーンショット 2021-07-27 16.15.02

スクリーンショット 2021-07-27 16.13.18

スクリーンショット 2021-07-27 16.14.04

5. NO GOOD REASON

ハンドマイクで直立系!アップで抜かれるだけでMVのクオリティ。この歌人気だよね、私も好き。直立だと彼女たちの顔の美しさが際立つから好き。アシャイユとミアシヒョンの身長差がいい。落ちサビ前のブリッジこんな切ない感じだったっけ?コンサートで聞いて初めて気づく曲の魅力ってあるよね、めっちゃいい。アシャちゃんの微笑みが抜かれるたびに死にそうになる笑 

6. DUN DUN

進化して帰ってきたエグル!感すごい。衣装もあってるし、どこがかはわからないけどみんなうまくなってて最高。バラードからのこれは高低差で死ぬ。

【MC】

今回の活動で記憶に残った事
アシャ:the show 1位
ミア:KCON
シヒョン:いろんな衣装を着られた事(ピンクがお気に入り)
イロン:ショーケースの白い衣装がお気に入り
オンダ:Eye Contact verとかいろんなバージョンの動画を撮った事
イユ:アドリブ失敗した事

7. Please Please

綺麗な歌を聴きながら綺麗なお顔を眺められる最高の時間かもしれない。アシャちゃん赤髪めっちゃ可愛いな、青より好き!なんかいつも世界観強すぎて歌手というよりはステージパフォーマーって感じだから、こんなに自分たちだけで一曲を作っているとああ...歌手なんだってしみじみとする(?)

【幕間動画】

OL設定動画。OL設定って5,6年目の中堅がやるんじゃないのか笑笑 まだ若手なんだから制服とかにしてよ笑笑 でも最強に可愛い。6人が所属するEVERGLOW商事が今度行われるEVERGLOWのオンラインコンサートの演出を依頼されみんなで考えるって話。シヒョンがボスでミアがエース、あとはポンコツ笑 可愛い笑 One DirectionのBest Song Everみたいな感じの茶番笑


画像17

8. ユニットステージ(イユ、シヒョン、ミア)
A-ing (Orange Caramel)、DUN DUN DANCE (Oh My Girl)

IZ*ONE出てきたかと思った、びっくりした。新しい姿すぎるびっくり。ミアがアインって新鮮すぎる。リボンついたフリフリの衣装だよ??しかもオンニズ...ってことはトンセンズくるの???!!みんなお人形さんみたいで可愛い。シヒョンめっちゃオマゴルっぽい声してるな。

画像18

9 .ユニットステージ(オンダ、アシャ、イロン)
Dance For You (Beyonce), 24 Hours (Sunmi)

めっちゃ官能的なのきた、イメージとしてはNo tears left to cryみたいな感じ。やばアシャちゃん髪ふわふわ可愛い。みんな裸足なのに足長すぎん?オンちゃんの腹筋がえぐい。やばいな、あんなキュートなトンセンズがセクシーしている。キュートの塊なこの3人がオンニズみたいにド直球キュート曲やるのも見てみたかったけどこれはこれで良い。

【MC】

オンニズのユニット名は蛍光ペン、トンセンズはボールペンに決まったらしい笑 トンセンズはホセロンがよかったらしいけど笑笑 私はホセロンって呼ぶね。

〜ユニット名が決まったのでユニットミッションをやろう〜
ミア:オレキャラの曲(シャンハイロマンス)もう一回
シャロン:キャンプしたい
オンダ:夏っぽいことしたい
→人生ショット4枚アップロードに

ミアがオレキャラコンセプトめっちゃ気に入ってるのも、イユがちょっと恥ずかしそうなのもだいぶ可愛い。ホセロンも可愛いやってみたそうなので、最近ひどそうな感じがするけど今回はウィエファ頑張って!!

スクリーンショット 2021-07-27 16.40.24

スクリーンショット 2021-07-27 16.43.46

オンニズのデコボコ感もホセロンの一体感もたまらないです。


画像16

10. MOON

衣装替え!!私の推し白い衣装似合いすぎでしょ。ってかみんなか。Moon番組で披露した時もこんな感じの衣装だったよね?なんかみんなデビュー当時よりも大人になってMoonが似合う女になってる。好きすぎる。ってかアシャちゃんパート多くない?初めて気づいた笑 イユのラップパートめっちゃいい。イユ、that't meのところ。この曲をデビューアルバムに入れてきたウィエファ天才だと思う。でもこの神曲を活用しきれていないからちょっとだめ。今回良すぎて、ずっと好きな曲上位ではあったけど2位ぐらいまできたかもしれない。

(見入って何も書いていなかったので記憶を呼び起こしました)

11. NO LIE

好きな曲1位がきた!!!この流れは私を殺しにきている....Moonと雰囲気が似ていてすごく綺麗な流れ。私多分この雰囲気のエグルが1番好き、本コンセプトじゃなくてほんとにごめん笑 こういう感じのコンセプトってなんていうの??もう好きすぎて実況書いている場合じゃなくなったバイバイ。

12. LA DI DA

タイトル曲の中でちょっと違った雰囲気を持つ曲。意外とMoon, No lieと近いのかもしれない。私この曲めっちゃ好きなんだけど、その後一時期のニュートロブームがしつこくて飽きてしまっていて、だけどやっぱり今聴くと最強にいい曲。せっかくのDon't bring me down down downオンシャパート真っ暗なのなんなん。JO1のコンサートですか?衣装も相まっていい女感すごいね〜

【MC】

第1部(First〜Please Please)まではいつものコンセプト(女戦士)でユニットステージからの第2部は新鮮な魅力を見せるステージらしい。Don't ask don't tellらへんは新鮮な方かと思ってたんだけど置いておいて。

〜今後やってみたいコンセプト〜
イロン:爽やか、セクシー
ミア:サマーソングのようなフレッシュな感じ、R&B

13. You don't know me

サマーソング!!!音楽番組の衣装が本当にダサかったから好きではなかったけど、コンサートのアンコールの歌で本当に可愛かったから好きになった曲。イロンのWhy can't you see?のパートが本当に可愛いのよ....あ、アシャちゃんのラップパート良い、衣装が夏っぽいから特に良い。イユのラップもめっちゃキュートだわ。イユってほんとにキュート属性の才能ある。シヒョンもめっちゃ実力伸びたね....うわ、撃ち抜かれた死んだ(写真参照)

画像6

画像7

シヒョンとアシャのペアってFIRSTでも推されてたけど長身スタイル抜群で大人っぽくてバランスいいのに、綺麗系とキュート系の顔で正反対なところがすごくいい。

14. SALUTE

変な枠ついた笑笑 可愛いけど笑 イロンとオンちゃんの可愛いこえがアクセントになるいい曲。イユって実力あるからなんでもこなせるけど、こういう可愛いラップもできるの本当に天才だと思う!アシャちゃんの"エバグロらしさ"が残るかっこいいラップも良いな〜なんで音楽番組の衣装あんなだったんだろ笑 絶対チアリーダーの衣装がいい!

15. Bon Bon Chocolat

アシャちゃんやばい。正直白い衣装になってからアシャちゃん無双すぎて他が見えていないすまん。エグルを推すことになるとは思っていなかった2019年3月の私はなんだよbon bon chocolat go up to the skyってと思っていたけど、今になってわかるこの曲の良さ、ADIOSじゃなくてこの曲がデビュー曲じゃなきゃいけなかったのよ。お、アレンジ入った!めっちゃいい!!洋楽アーティストのコンサートって大体はける時にこういうアレンジになって衣装替えの間ダンサーがつないでるよね、コンサート見てるって感じする!めっちゃいい!!(2回目)オンシャがslayingしてる!!最高!

【MC】

もう終わりらしい無理、ってかファン投票のBOSSいつやるの?今のパートテンションブチ上がりで集中してたらすっごい疲れたやばい。正直良すぎて実況しているどころではなくなったので後で画面録画見返して記憶を呼び起こす予定。

16. D+1

ミアの表情が本当に優しくて素晴らしすぎる....切ない....ってかえ、手繋ぎオタクブチ上がりパートは??シャロンがイチャイチャしながら歌うオタク大好きパートないの...?あまって、それはダメ泣く。シヒョンも動揺してるね、みんな泣かないで私泣いちゃうから。イロン嬉しそうで泣く...ミアちゃんの表情が一層優しくなったね、私も参加すればよかった。この一体感に参加したかったと思うけどさすがに録音している自分想像したらキモくて無理笑 私たち永遠に一緒だと約束しようね。

【幕間VCR】

BTS, BlackPinkに続く世界的Kpopスターになったという設定の謎VCR。演技しているエグルとか映像は可愛いけど脚本とかセリフに無理があってちょっとみていて恥ずかしい笑 もうちょっとやり方あっただろ笑

17. カバーメドレー(BOSS, BUTTER, UPTOWN FUNK)

そうだった、彼女たちはアンコールでカバーするんだった。私もBOSSに投票した人間なんだけど、彼女たちすごくBOSS合ってると思うの。オンちゃんとかめっちゃよくない??多分ダンススキルとかよりも手足が長い人が映える曲なんだと思う。今回はダンスカバーじゃないしめっちゃいい。

うわ、バター。可愛い人の後ろから可愛い人ってやつじゃん。え、ミア今の表情何可愛い。ヘアバンドも可愛い。ミアアシャ良〜〜Break it downとDo the boggie likeのイロンがステージのイロンじゃなくて素のおてんばで陽気なイロンが出ていて可愛すぎる好き。イロンが楽しそうだと私も楽しくなる。イユやっぱり最高だわ。アシャちゃん英語何言ってるか全然わからないの可愛い笑 

スクリーンショット 2021-07-27 17.58.07

この子たちUptown Funk好きね笑笑 曲選は意味わからんけど可愛い(全肯定)やっぱイユしか!イロンとオンダのCome on dance, jump on it, if you sexy then flaunt on itのパートがなんかgleeっぽくて可愛い。アシャちゃん楽しそういいね〜

【MC】

盛りだくさんすぎて2時間とは思えなかった!でもあっという間!イユ泣かないで泣泣 いろいろ大変な時期を乗り越えて単独コンサートを開くことができて、1ファンでしかないけど彼女たちの苦労や努力を思うだけで泣けてくる....今回のコンサートで少しでも報われた、いい方向に向かっていると感じていたら嬉しいななどと思ったり。

18. ADIOS

これぞエグル!このラフな衣装でアディオスってなんかコンサートって感じがして良い!アシャちゃんのラップパートいつ見ても最高よね。なんか後ろの背景もよくみたら謎だけど雰囲気いい感じ笑 これで本当に終わりなのかな、HushとGood Boyだけ干されな感じ?まあこの流れでは来ないよね、エグルらしく終わって大満足です大好き。あ、see you later. goodbyeのadiosってこと?最後だからバイバイなの?笑

【エンディング】

VCRのビハインドみたいなのが流れている。VCRの脚本が2本ともまあ意味わからんかったので正直ビハインドのほうが可愛い笑笑 楽しいコンサートだったけど疲れた、、、こんなに集中したのも体動かしてないのに集中しすぎてヘロヘロになったのもセンター試験ぶり笑 なんなら本命校受験よりも第一志望の面接よりも疲れた。

After Party

よくわからんEVERGLOW商事の設定ここでも続く笑笑 なんかしんみり1人ずつ感想とか言っていく回だと思ってたらずっと3行詩しているのなに笑 踊り出したwwww見ているだけのこっちはヘロヘロになってるのにこの人たち元気だなwwwwww可愛い。あ、可愛いケーキ出てきた。お疲れ様〜〜


感想

全部良かったけど第2部が良すぎた!私の好きなエグルがギュッと詰まっていた感じ。何回も見返そう。リハーサルからアフターパーティーまでずっとドキドキワクワクの最高のコンサートでした。なんでVODないんだろうね、最高のコンサートなんだから残しておいて欲しい。捨て曲がないからああこれね、って落ち着く時間がなくて最初から最後までぶっ通しでぶち上げてたから疲れた、笑 いくら好きなグループでも落ち着く時間あるはずなんだけど捨て曲ないのって重要なんだね。メンバーとか曲ごとの感想は上にダラダラと書いてあるので割愛するけど、6人みんなが魅力的で沸く瞬間があって最高だった。アシャちゃんもう最高でした。出会えて良かった本当に。みんな大変な時期もあったし、何かと噂に振り回されがちなグループだけど乗り越えてこんなに楽しそうな姿を見せてくれてありがとう。みんなやっぱりステージの上が1番輝いているよ。EVERGLOWはこの6人じゃなきゃダメだしこの6人の今までがあるからこそ今のEVERGLOWがあるんだなと実感した。EVERGLOWをより一層好きになった時間でした。VCRみたいに夢はでっかくBillboard!世界的スーパースター!


画像14

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?