【画像と動画で解説】パドック初心者さんの為のパドックの見方講座!

はじめましての方も2度目ましての方もお前なんて見飽きたという方もこんにちは!中山サラです!

今回は初心者さん向けのパドックの見方について解説していこうと思います!

この記事を書こうと思った経緯は普段のnoteを書いている時に「仕上げ○…っと。あれ?これって書いたところで伝わらない人には伝わってないのでは…?」と感じたからです(気付くのおせぇよ)

※はじめに※(必ず読んでください)

この記事はあくまで"私なりの見方"について解説しています。私の見方が全て正しい、私と違った見方をしている方が間違っていると言いたいわけではありません。なぜならパドックはそんな簡単に正解を見出せるものではないからです。私の見方で当たる時もあれば外れる時もありますし、別の方の見方で当たる時もあれば外れる時もあります。全ての馬が"こういう状態だから馬券内に来ますよ"とも言い切れません。

走り時がパドックからは分からない馬もたくさんいます。(マイネルファンロン「ギクッ」)

ただ、わずかな馬の馬体の変化や特徴を掴み、そこからコンディションを見分けることは可能だと思っています。

私は「どんなに強い馬も当日のコンディションが悪ければ走らない」と思っているのでパドックを何よりも大事にしています。

印を打つ最終判断として、お役に立てれば幸いです。

ここから先は

6,643字 / 28画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?