寝る前に布団の中から

今思っていることを、文章にしたいと思います。生々しいひーひー恥ずかしいようなこと。(今どき布団の中で書いたさむいポエム投稿する人なんて居ない)でも書かないと保たないような気がするんだよ

だし、次に進めない気がする

ずっと、自分の好きじゃないところに向き合えなかったけれど、遂に向き合わざるを得ないところまで来たので、もう、仕方ない。

あまり文字を読むのが得意ではないので
わたしの文章は変だと思います。


子どもの時から私は
空想に耽っていて
周りが見えなくなり
物事の流れが分からなくなり
周りと噛み合わなくなる

ズレた返事をしてしまったり
ミスマッチな提案をしてしまったり
失言をしてしまったりするので
発言を間違えてしまわないか
ドキドキヒヤヒヤしながら人と話していて
そのうち、人に会うのが嫌になってしまった

テリーさんに出会ってから
リハビリ(修行)を重ねて
色々な境地の人と接する機会を頂いた

相変わらずドキドキヒヤヒヤするし
間違えてしまうけど、少しマシになったのは

周りが見えなくなってたと気づいたら
自分は何かを見落としている
と思えばいい
周りが見えなくなることは
別に、悪いことじゃない
ただ、調和をとる必要があるだけ
何を見落としたのか探せばいい

そう思うようになってから
少し、人と関わるのに必要な最低限の自信が戻ってきた気がする


今年の抱負は、二つ

社会復帰
天使で在る


自分の意思で、自分の言葉で、自分の選択で
大好きなことを一生懸命やって、人と関わる

わたしのしごとは
天の使いのすること

全く甘くない
清々しくて心地よいこと

天使は、楽器を持っている

天の使いのしごと(す・こと)に勤しみたい

心の震えをもっと響かせるには
心を大きくして
綺麗な弦をピンと張り
お腹は空っぽにすること

自分の調律
いよいよ大詰め!


ここまで読んでくださりありがとうございます
いきてますか?共感性羞恥で10代のあの頃の感覚を思い出して死にそうになってる人も多いことと思います

そろそろ、眠りにつきたいと思います

こんな私にも、応援してくださっている人が居る
その事実に本当に救われます

実は私のことを昔から知っている人ほどテリー・ライリーの弟子として活動している私に違和感を示して距離を取るので、寂しさを感じることもよくあったりする
気持ちは分かるけど、この選択はこの選択で凄いエキサイティングな人生だから興味を持ってもらえたら嬉しいんだけど
までも私は自分でこの道で良かったと思っているから、何でも良いよ
また、話せるようになったら話そう

本当に、最後まで目を通してくださって、ありがとうございます。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?