見出し画像

テリー・ライリー RAGA CLASS in 日本!

先月、ROOT CULTUREさんにご協力頂き、遂に、テリー・ライリーによるKirana流派伝統のラーガクラスが開催されました。

祝!

そして、今月から遂に本格的にラーガクラスが始動致します!

KIRANA EAST RAGA CLASS

instagram → https://www.instagram.com/kirana_east/
Kiranaとは、ラーガの流派の一つで、テリーさんが師匠Pandit Pran Nathから受け継いだ伝統のスタイルです。「インドより東にある日本で、本格的なKirana流派の伝統を伝える」ということで、KIRANA EASTという名前が付けられました!!!感激!!!

今月のクラス
https://peatix.com/group/11678067


私にとっても念願のことです。
ルートカルチャーさん、ありがとうございます!!!


多くの人にとっては、音楽と言えば西洋音楽が体に染み付いている方が多いのではないでしょうか。

ラーガを学ぶと、音楽や歌うことの新たな側面をたくさん発見することができます。

今回のクラスは、まずは私が入門講座をやってから、テリーさんによるレッスンを行います。

日本人として、ラーガのことを何も知らない私が経験したことを元に、なるべく分かりやすくラーガ入門をサポートいたします!

ラーガは複雑な印象があると思います。
それは、ラーガが宇宙を表現しているからです。

でも、宇宙はとてもシンプルなルールで廻っていますよね。
ラーガも、全てが複雑という訳ではないんですよ^^

簡単とは言いません。

でも、誰かに披露するという前提は絶対じゃないですから。
自分の為に歌う時間を作るのは、とっても素敵なことだと思いませんか?

同じ人間がやっていることですから、ぜひ、少しでも興味があったら足を運んでみてください。

お会いするのを、一緒に歌うのを、楽しみにしております^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?