榊明日美 日記とTwitter、メッセージ時系列まとめ

※注意事項

 伏せ字は○、こうだろうって私が勝手に埋めたところは[]で囲ってます。
 Twitterについて、22日以前は見たまんまなので省略。

諸兄のみんな、OK?
それじゃあいってみよー


・2月22日(火)

(2月15日からTwitter開始)

11:13(日記)
今日はふ[た?ら?]りと○○駅まで足を[伸ば]した。
こ[の]どこかに逃[げ]ちゃ[いた]いな。
こ[の]世のど[こ]にも、[逃]げ場[な]んてない[んだ]けどね。

12:45〜12:49 (メッセージやり取り)
父:[明日美]
 [今]晩は早く[帰]るから
娘:は[い]
 待[っ]てます

17:12(Twitter)
悪くない気分

・2月23日(水)

10:30(日記)
大人な[ん]て誰も信[じ]られ[な]いよ。

18:11(Twitter)
帰ってこなきゃいいのにな

18:21(Twitter)
あいつのこと、こんなにイヤなのに

18:21(Twitter)
目の前にいると、身体が竦んで動かない

・2月24日(木)

00:48(Twitter)
最低

12:18(日記)
小[説]不[由美]『図[南]の翼』読了。
十[二]国記○面[白]い。
強く[て気]高い女子が、[た]くさん大活躍。
爽[快]で、[すっ]ごく気[持]ちが[い]い。
で[も]、なんだ[か]惨め[に]もな[る]の。
現実と戦う力な[ん]て、私に[は]ない[も]んね。
た[ん]に夜空を見上げ[て]、布団にくるま[っ]て、ただ耐えるだ[け]。

15:20(Twitter)
耐えるしかできないの

15:22(Twitter)
苦しいな

15:23(Twitter)
でも、ずいぶんマシに思える

15:25(Twitter)
もうちょっとで、おさらばできるんだなって思うとね

23:34(Twitter)
他のみんなも、こんな気持ちなのかな

23:38(Twitter)
遠くにいても、繋がってるんだね

23:40(Twitter)
それっていいな
私たちだけの星座みたいで

・2月25日(金)

1:13 (Twitter)
気持ち悪いな

1:14 (Twitter)
でももう慣れたしね 通りすぎるのを待つのが一番楽だよ

1:16 (Twitter)
大人になんてなりたくないな
みんな汚い人間ばっかだし

1:17 (Twitter)
あいつらみたいになるってことでしょ?

1:22 (Twitter)
じゃあもう、そうなる前に

17:21 (Twitter)
今のことを思うと泣きたくなる

17:27 (Twitter)
もうすぐ来る救いのことを思うとスキップしたくなる

21:15(日記)
少し前から、私の日[常]は一変。
導○○○一緒に行[く]と決[め]た[と]きから
まるで夢を見ているみたい。
とて[も]浮か[れ]た気分[な]の。
早く[生]まれかわ[り]たい。
こんな最[悪]の日々に[さよ]なら。
キラ[キラ]輝く、素敵な○星。
私は○○○○になる。

・2月26日(土)

22:42(日記)
[パニッ]クになって、泣[かせち]ゃっ[た]。
[ど]う[すれ]ばい[い]かわ[か]ら[な]いよ。
オリ[オ]ン座が綺[麗]な夜○○。
あの[人]も、[皆]も、[私]に○○にな[れ]って言っ[てくれ]るの[。]

23:43(Twitter)
悪い大人ばかりじゃないのかな
いいのかな、信じても……

・2月27日(日)

14:32(Twitter)
いっぱい写真撮っちゃった

14:35(Twitter)
いい景色だね、公園

16:19(日記)
公[園]で、宮[木]あ[や子]『雨[の塔]』を読[ん]だ。
自由[も]な[い]し、○報もない。
籠の[鳥]の少[女]たち。
私もそ[う]い[う]風に、○ゆっく[り]息[絶]えるの[かな]。
も[う]今生[は]諦[めて]るよ。
[最悪]な[日々]、○○の○○○、す[ごくつら]かっ[た]。
真[面目]に[話]を[聞い]て[くれ]た。
○○たら、[すぐ]に[助]け[てくれ]る[の]か[も]しれ[な]い。
[本]当に、[私]に[未]来な[んてあ]るの?
大[人を信じ]て[もい]い[の]か[な]?


18:21〜18:34(メッセージやり取り)
父:余[計]なこ[と]は考[え]るなよ
 取[り]得が顔[く]らいしか[な]いん[な]ら大人[ら]し[く]
娘:[は]い
 ご[めん]なさ[い]

20:51(Twitter)
実はせっかく自分で買った銀河大図鑑
まだ少ししか読めてない

20:54(Twitter)
読み終わったらこの世への未練が消えちゃう気がして

20:58(Twitter)
変だよね

・2月28日(月)

11:28〜11:35(メッセージやり取り)
父:明日[美]
 [昨日]はずい[ぶ]んな[態]度[だ]ったな
娘:[ご]めんな[さ]い
 も[う]こんなこ[と]しま[せ]ん
父:わ[か]ればいい

12:03(日記)
[私]っ[て、馬鹿]だよね。この日[常]が[終]わ[る]わけ[な]い。私の救[い]は、○○星が○○○して[くれる]。

19:09(Twitter)
これしかないな
ごめんね

・3月1日(火)

16:32(日記)
桜[庭一]樹[『]砂糖[菓子]の[弾]丸は撃[ち]ぬけ[ない]』
[を]読[了]し[た]。
もう読[み]返し[出来]ない[ね]。
でも、藻[屑]は○いよね[。]
[死]ねば、苦しいのも[辛]いのもそれ[で]終わ[り]。
私は自分の[意]志で[終]わら[せ]る。
あの子と違[っ]て、私[は]ちっ[と]も好[き]じゃ[な]い。
私に[あ]るのは、別の○望だよ。

18:13~18:34
父:まだ世迷[い]を?
 お前は[一]生俺[の]言[い]なりになっ[て]いればい[い]んだ[よ]
 進[学]も就職もし[な]いんだ[か]ら
 ど[の]道、愚図[の]お前[じ]ゃ、何[や]って[も]頭打[ち]だよ
娘:はい
 ごめ[ん]な[さ]い
父:今[晩]もすぐ帰[る]から[な]
 逃げ[る]なよ
娘:わか[り]まし[た]
 お父さん

20:30(Twitter)
うまく描けた🤩
本番が楽しみ

・3月2日(水)

04:35(日記)
やっ[ぱ]り、私は汚れ[ち]ゃっ[て]るん[だ]と思う。
私もい[つ]か、あ[い]つみたい[に]なっちゃ[う]のか[な]?
私の皮[を]食い破っ[て]、い[つ]か醜い化[け]物が[生]まれ[る]の?
それ[は]嫌だ[よ]。
あい[つ]みたいな[大]人にな[り]たく[な]い。

・3月3日(木)

17:55(日記)
沖[方]丁[『]マ[ル]ド[ゥ]ック[・ス]ク[ラ]ン[ブ]ル[』]読了。
バ[ロ]ットは[大]好[きだ]。
一[番]共感し[た]のは、力[の]暴走[の]シ[ー]ン。
私も力を[手]に入[れ]たら、きっと縦[横無]尽に振[る]い[た]くなる。
ラ[ス]ト[は]よか[っ]た。
彼[ら]に[は]きっと素晴[ら]しくて明[る]い未来[が]あ[る]ね。
私に[は]、そ[ん]なものな[い]けど。

22:34(Twitter)
血を分けた親子だからわかり合える、とか
家族だから愛し合う、とか

22:38(Twitter)
そんなの、全部都合のいい幻想

22:42(Twitter)
遠い世界の話だね
今の私には





○写真について

 公園の写真と宮木あや子の『雨の塔』は確認できるが、十二国記については、写真では確認できない。同シリーズの別の本にならある。(『図何の翼』ではなく『風の万里 黎明の空』の上下2巻)

○雑感

 抜けてる文字は「い、け、た、て、と、な、ん」あたりが多い気がした。
 暗号なら抜けてる文字数とか、抜けてる文字がヒントになって……なんてなことを考えたけど、意味は無さそうかも。

 27日のTwitterの発言
「実はせっかく自分で買った銀河大図鑑、まだ少ししか読めてない」
「読み終わったらこの世への未練が消えちゃう気がして」
あたりは、違和感がある。
 おそらくただの自殺ではなく、一度死んで生まれ変わってくるか生き返る的なアレかも知れない。知らんけど。

 25日の日記の「少し前から、私の日[常]は一変」の少し前は、Twitterを始めてる15日よりも前の話と思われる。
 あと睨めっこしながら、閃いたら伏せ字埋めていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?