見出し画像

【My Weekly Plan】週末の手帳時間


とある日の休日、朝からお気に入りの動画を見ていたときです。暮らし・収納系のアイデアを発信されている、素敵な動画を見つけました。

samia片付け収納チャンネル

seriaの商品をいくつかおすすめされた回でした。なかでも即気になった商品が、スチールバインダー*

付箋をかわいいマグネットで貼り付けたり、雑貨を取り出しやすいように配置したりと、ちらっと見ただけで、とっても好みすぎて、すぐに取り入れたい!と翌日にセリアに買い物に行きました♪

普段はあまり立ち寄らないコーナーですし、商品単体で見ても使い方がイメージできずに、購入までには至らなかっただろうと思います。今回samiaさんの動画の中でさらにセンス良くかわいくアレンジされていることで、そんな商品、使い方があるなんて!と新しい発見につながりました🥰
いろんな使い方ができそうです。


マグネットの代用はぷっくりシール。かわいい…


動画にあった、ベーカリー系のマグネットもあれば買おうと思っていたのですがラッピング用のシールを発見!しかも立体感があって理想的なかわいさ🤭♡
プレッツェル❔とビスケットのシールをさっそく試してみました*何度も貼り替えられる様に、貼ってきれいに剥がせる両面テープを使用してます。


ついでにぷらぷら店内で宝物探し^ ^マステにデザインペーパー、新しい好みのデザインを見つけるも楽しい。


最近100均のシールやコラージュアイテムがさらに充実していて、一昨年頃から書くことより貼ることが特に楽しくて。。自分の中に沸き起こる惹かれる物事『楽しい、ワクワク、ときめき』を大切にしています。


目線の先に、お気に入りを集めるだけで満たされています。


立てておけるので、卓上もすっきり。
ストックしているお気に入りのシールや、キャラクターのマグネットなどを活用できるのもうれしく、いつもより1週間(特に週末)の予定を立てるのが楽しくなりました。何だかドリームボードを描いている気分になります。
あとはその日買ったものや、ひとことメモを追記したりざっくりとした絵日記のようです。。
毎週貼り替えるたびに、月日が経つ早さを実感していて、1週間もあったのに…と思うこともしばしば。一日一日に心を込めて過ごしたいと思う意識が高まっています。


今はこのweeklyを綴じられるような、丁度良いサイズのバインダーを探しています📔🌿



先月から何度も試作していたお菓子作り。
苺のやよいひめは甘くて香りも良くて…
休日は手帳を見返しながらゆったりお茶時間。



ひとこと日記を忘れがちな日々。ウィークリーを見返して、
当日を振り返り、思い出しながら書き込む。


イラストが加わるだけで見返したときも楽しく、予定と持っている小さなシールの絵柄をカサカサと組み合わせたりするなんて事のない時間も楽しみ。


今週のプランにはノートの連続更新12ヶ月の予定もあったので無事に更新達成できそうです📖🌿



最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?