見出し画像

天使のコネコネ・・・ポン!

天使って、かわいいだけじゃないんだよ。
最高のプロフェッショナル☆


クイズね!
天使はなんのプロでしょうか?





”場”をつくるプロ!

想像すれば、場を与えてくれる。


天使が差し出しても、差し出しても、気づかなかったりとか 勇気が出なくて見過ごし続けてるから、天使の出番がなくなっていってるんだけど、弱ってゆくんだけど、天使は有効活用してくれる人を求めているから、ぼく、今もらい放題なの♡



天使はね、
「で、どうする?どうする~??」
っていうのが大好きなんだ。

何が成功で、何が失敗かなんて天使には関係ない。

何が成功かわかってないんだから。

だって、失敗なんて天使たちにはないんだから。


場をつくっては、
「ほら、どーーぞ!♡」
って出してくる。


失敗してもいくらでも場はつくれるんだから。

だから、”ダメモト” はダメ。

そもそもが、”ダメ” でいいんなら、場は出せない。


天使ってね、いたずらとスリルが大好きなの。
ママみたいだね。

次に何か起こしてやろうと思って、いろいろ練ってくる。


いつも天使は何かをこねてる。
やたらこねてる。
こねまくってるんだけど、
”好きこそものの上手なれ” ってんで、
こね方はもうね、プロなんだよ!


こねポンこねポン!
コネコネ・・・・ポポポーーン!!!
ってね、人間の息の合った餅つきの、
あれも速いけど、あれのナン億倍も速いよ!


人数じゃない。
一人って言えば、ひとり。
恒河沙って言えば、ごうがしゃ。
やたらたくさんにもなる。

こねるのを生きがいにしてるんだ。


一瞬で、これをやっては、
「さー、どーするどーする??」ってね、
次がやりたいの。

成功するたびによろこんでる。

場をつくって、つかってくれたらよろこんでる。

成功できたらね、いたずらするの。

場を見つけた時の人はテンション高いからね、
その時いたずらしても怒んないからさ。

ママなんていつも浮かれてるから、いつもいたずらされてるじゃない? (・・・汗 。。)


いたずら好きだから、場を用意しておきながら
「さー、どうする?どうする~??」ってさ。
いたずらするために、楽しませてる。

チャンスはいくらでもつくってくれる。

だから、人がそれぞれそこにいるってこと、
それ自体がチャンスなんだ。


すべてが場であり、チャンスでもある。


求めたらチャンスを与えてくれるけど、チャンスに対する答えは与えてくれない。

それは、自分でつかみ取るしかない。

ぼくも決死の判断を迫られて、ギリギリセーフになるとか、ある。

すっごいやばい時はあるんだけど、場は必ず出してくれるんだな。


そこまでを ”場” と思って出してくれたなんて!
ぼくの天使エライ!!
エライな~!!!!!

って、もう天使ってね、ほんとエライよ♡

ね?かわいいだけじゃないでしょ?

⭐️⭐️⭐️ こんなこどももいるんだな〜、とファンタジーとして遊んでいただけたら幸いです ⭐️⭐️⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?