見出し画像

宇宙大吉レシピ


(私 : なんで自分がよろこぶと宇宙の果てにまでよろこびが届くの?)



まだわかんなかったっけ?

天使が何かやるじゃん?

僕たちがやるんじゃん?

で、僕らがよろこんだってことは 地球がよろこぶんじゃん?

で、地球がよろこんだってことは 宇宙がよろこぶじゃん?

そーゆーことだよ。

カンタンだよ。

つながってるんだよ、ぜんぶ。

ぜーーーーーーんぶ。



(じゃ 自分が悲しんだら宇宙も悲しいの?)



・・・うん。・・・悲しいね。

天使も、地球も。


喜怒哀楽の何がいいってわけでなくて、
見たい世界を見るってことだよ。


” ◯◯だよね!?”

って同じこと言っても、聞いても、
受け止め方によって変わるでしょ?

感じ方は人によって違うから、
”いらない念” なんていうものはないんだよ。

自分からしたらいらなくていいけど、
人からしたらいるかもしれないんだから。

だからね、”いる念” も ”いらない念” もないってこと。


当たってトッパできる。

生まれ方も死に方も自分で決められるでしょ?
でも、生まれてから死ぬまでの間の ”生きてる途中” だけは自分で決めるものじゃない。

一心同体の天使がいる。

だから大丈夫なんだよ。


天使は信頼関係じゃないよ。

いらない儀式も、特別な親しみもいらないよ。

どっちにつくとか、敵味方ないんだから。

人間は都合よくしたいかもしれないけど、
” 楽しい気持ち ” が良いってワケじゃない。

” 元気出して!” ばかりが天使じゃないんだよ。

喜怒哀楽、どれが良いってワケじゃない。


コネ方の違いだよ。

何か違うんだったらその人の天使のコネ方がテキトーなの。

愛がテキトー。

コイツだったら遠慮せずに使わせてくれるな、
って。
天使に遠慮させない。

自分の愛から生まれてくるんだもん。


天を学ぶことを天学とすると、
これは難しくしようって思えば
いくらでも難しくできるんだよ。

それくらい奥深いの。

世の中の数字だけじゃなくて、
単位の大小でもなくて。

ここも、そこからも、
この鉛筆が何か教えてくれるかもしれない。

今通りかかった車が何か教えてくれるかもしれない。

あれもこれも全部連動してるでしょ?

天学はすべてから成り立ってる。


何も教えてくれないかもしれない。

だけど、
” やれよ!!” ってことをしてくれるんだよ。

だから、人は実力だけじゃないんだよ。

思いやりだ。

みんな持ってる思いやり♡(← 外国人訛り風)


その ” 思いやり ” は誰に向けるかってさ、
カンタンなんだよ。

まずは自分に向けるんだよ。

そしたら誰も人任せにならないのね。

そしたら人任せっていうのと、
思いやりっていうのが同じ意味になる。

これなら天使も遠慮しないでしょ♡

運が良いとか悪いとか、
自分の天使に文句もいいけど、
大凶引いたところで別にいいのよ。

ここに生まれてきて、それでまず大吉。

で、どーする?どーする?ってね。


キミ、大吉だね!

信じてよ。
信じられないよ。
信じないのねー。

って感じで、もともと大吉の上にいることを思い出す必要がある。

まとめしか言わない。

ストーリーなんか言ってたらキリがない。

個人差があっても都合悪いことなんかないんだから。

人間に立場ができた頃から
自分パワーを特に使ってないよ。


”思いやり” っていうのは上の立場が下の立場に考えさせないようにするために使えるからね。

” ボクはキミのためを思って・・” って、
立場あっての思いやりは、愛に満ちてるように見えるけど、言われた方は自分の考えはどっかにしまっちゃってさ、
”もしもこうなったら、もしもああなったら” の、“もしものもしも” がはじまって、天使は隠れちゃった。

大吉の上にいることを思い出したら
天使が作用するよ。

大吉の上では何を引いたって大吉なんだから♡




2016年8月の会話でした。

ちょっと質問してみたら、いきなりの

「まだわかんなかったっけ?」

・・・。

我ながらアタマのカタさに笑ってしまいました。
でも、大凶引いたところで全部大吉なんだったら
アタマちょっとカタいくらい可愛いってもんです。

⭐️⭐️⭐️ こんなこどももいるんだな〜、とファンタジーとして遊んでいただけたら幸いです ⭐️⭐️⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?