見出し画像

無を

人間がやらなきゃならないことがあるとしたら
それは、何かをつくり出すことだよ。



(??? ・・・ 何をつくり出すの??)



むを。


(ムオ・・・???)


無を。

”無” をつくり出す。


自分の中に無をつくり出すんだ。

目に見えるモノに限らない世界。


動物も昆虫も自らの本能を怖れてない。
人間以外は準備万端なの。
人間待ち。


自然はやさしいからさ、
なんでだよ!? ってくらいやさしいから、人間に与え続けてる。 

どんだけだよ!? ってくらいやさしいんだよ。

だけど、本能を怖れてはいないからね。


人間だけがビビってる。
人間は自分を怖れる。

本能はアートだよ。
芸術的な世界なの。


考えずして、考えさせずして、
カンタンなんだけど、カンタンじゃない。
カタイんだもん。 


いろんなものをつくり出してきたけど
人間同士で立場の上下まで
こんなカチンコチンにつくっちゃった。


『えらいからって、えらくないよ!』
って、よくPPが言ってるけどね。

(“PP”は子どもの想像の世界に住んでいる小鳥の名前です)


もし、今突然、地球から本当の意味での差別がなくなったとして、この星に住む人間以外の生命のすべてにも、選挙権を与えることになったら、この地球はどうなると思う?


今、選挙権のある人たちに
「どうか少しの間、寝ててください!」
って、お願いするかもね(笑)


そ・れ・が
本能寺の変♪
煩悩寺の変♪(踊り付き)

(当時お笑いの「8.6秒バズーカー」のネタが流行していました)


⭐️⭐️⭐️ こんなこどももいるんだな〜、とファンタジーとして遊んでいただけたら幸いです ⭐️⭐️⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?