見出し画像

映画100本見るチャレンジでも始める宣言

 昔から映画が好きでよく見てたんですが、好みが偏っているのもあって同じ映画を何度も繰り返し見るようなことばっかりしていました。
最近は歳をとったこともあってなかなか新しい刺激になんとなく及び腰になりつつあることに微妙に危機感を抱きはじめていたので、少々強引に新しいことを摂取していこうと思い立って「年間新規映画100本見る」という目標をここに宣言します。

物忘れが激しいので基本的には見たその直後に感想をnoteに書きなぐる方針で。新しく上映する映画以外にも配信、主にnetflixで見たものもOKということで。といっても今年も1ヶ月半くらい経過し、いくつか見た映画もあるのでそれらについては思い返しながら振り返って記事にしていきます。

 あとこれは個人的な話で、映画に限らず創作物を鑑賞するときに感想を書くことを目的にしてしまうと見てる途中もそういった思考がよぎるのがあまり好きじゃないので、純粋に楽しんで見た感じで感想を残したいと思います。
なので深い考察や細かな描写にそこまで言及できないとは思うけど、初見時のフワッとした雰囲気を残していきたいと思います。

 年間100本の数字は正直適当なのですが、1週間に2本くらいと考えるとまぁ頑張ればいけるのではないのかっていう数字なのでどうだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?