Twitter初心者に向けて『あなたは主張をしたいの?フォロワー増やしたいの?』


おはようございます、さぴょんです。

この題名を見て、あなたはどう思いましたか?

この先は目標が明確になってないとどうなるかの実体験を書きます。

”目標がズバッと答えられるようになりましょう”という内容なので
目標が明確になってる人は読まなくて良いかもですね。

時間は有限ですから、情報は自分の直感で【取捨選択】は必須です。

逆に『どいうこと?』『決まってない』て思った人は
自分を知るきっかけになるかな?と思いますので
読んでもらえたら嬉しい〜^^


【あいまいな目標からはあいまいな結果しか出ない話】


私自身「Twitterを本格的に運用していこう」って思った時に

(フォロー増やす”ため”の発信は嫌だな)
と言う”感情”でした。

「Twitterを本格的に運用していこう」ってことは
フォロワーを増やしたいってことなのにね。笑

なんか自分の(よく考えたら矛盾している)変なこだわり?がありました。

(「フォロワー増やしたいのに自己主張したい」と言う)

やったことは有益情報:呟き=5:5くらい

運用というよりは気分に合わせてやってた感じです。

Twitter運用して丸1ヶ月がすぎました。フォロワーは50人を行ったり来たりです。


で芽生えた感情が(フォロワー増えないなあ)←


ですよね。


よっぽど有名人とか、専門家とか尖った人とかじゃない限り一般人の発言は求められてないようです。笑

ちょっと期待してたんです。Twitter上級者がこぞって『フォロワー増やすなら有益情報だー』

と言う中(いや、私のこの情報はきっと読まれるはず!)と言う謎の思い込み。笑

ビジネスは感情で決めるな

もうこれに尽きる。(ビジネス運用の人は)

と言うわけであなたの目標は明確ですか

フォロワー100人目指すのか、10000人目指すのか、100000人目指すのか。
自分の思考整理のためにひたすら思考を深めたいのか。

他の理由もあるかとは思いますが、そこはバチっと決めてやらないと


結果【フォロワー数もあいまい、思考力もあいまい】そうなっちゃいます。

せっかく時間かけるのにそんなの嫌じゃないですか?!

『自分はどうしたいのか』

・フォローワーを増やしたいのか
・自己主張して思考の整理をしたいのか

もっと深掘りすると

・フォロワーを増やして自分は何をしたいのか
・思考力を深めて自分は何をしたいのか

そこまで考えてみてください。

多分ここまで考えてる人は少ないと思います。

鴨頭嘉人・マコなり社長あたりは考えていると思います。
この二人の思考力は本当に深くて広いのでいつも参考にしていますのでもしよかったらお二人のYouTube見てみてください。

もちろんちらほらいらっしゃいますけどね!
この人視点が面白い〜って人。フォロワーの数に関わらず。

まあ、ぜひここには時間をかけて自分と向き合って欲しいと思います。

私も『目標をバチっと定めて』フォロワー数を増やす行動をしていこうと決めました。

あなたはどうします?

実際にアクション(行動)するのは1%と言われています。

あなたがそのトップ1%の人材になれることを願います。

なんちゃって!頭の片隅に置いておくだけでも十分かと思います。

必要になった時にこの記事の情報を思い出して活用してくれたら幸いです。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?