見出し画像

ときどきマウスな修正テープ

ときどき変身する文房具がいる。

修正テープだ。

サキコは職場でパソコンを使っていた。

よく修正テープを使うのだが、使ったあとすぐ文字を書くのでそのまま無造作に机に置く。

すると次にパソコンをいじる時にそれは訪れる…

修正テープがマウスに変身する瞬間だ。

必ず一度握って動かす

画面のカーソルは動かない(笑!

マウス、マウス!となる。

これをなん度もやる。

使ったら元々の定位置に戻せばそのようなことは起きない。

それでも、またすぐ使うの方が元に戻してまた使うよりも順番が上なのだ。

という事でこの現象は修正テープを使うたびに起こる。

サキコはその瞬間をなんだか毎回楽しんでいる←

あ!また

あ!

あ!違う違う

あ!

あ!そうだそうだ

あ!

毎回、あ!となっている。

その度に修正テープは一瞬マウス感を体験する。

手のフィット感は全然違うのだけれど、包み込む大きさがマウスを感じさせるのだ。


実はこの修正テープ

《マウスになりたかった修正テープ》

なのかもしれない。

今日もうっかりなサキコなのだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?