見出し画像

好き嫌い?

こんばんは、さっぴです。
メンバー順番に更新するつもりのノートですが、またわたしが担当してすみません。


いきなりですが、苦手だったり嫌いだったものでも歳をとってから逆に好きになったりすることってありますよね。

あれは自分が成長して大人になったからなのか、年月を経て好みが変わることってあるんだなあと不思議な気持ちになります。


わたしは特に食べ物について、そういうことがたくさん思いつくんですが、みなさんよくあることなのでしょうか。

まだ若くても、幼少のころ苦手だったピーマンを20歳を越えてから食べれるようになったとか。むしろ美味しいと思うようになったとか。


ひまな投稿ですみませんが

わたしの場合、いま思いつくものをいくつかあげますね。


1. ジャスミンティー

わたしはコンビニで買うペットボトルとか、だいたいお茶は「緑茶」の一筋だったのだが、ここ2.3年はジャスミンティーの美味しさに気づきコンビニではすぐ選んでしまう。

あとルイボスティー、これはむしろ苦手な部類だったがいつか飲んでみたら美味しいと思えるようになっていた。不思議だ…。

2.ぎんなん

食べ物の好き嫌いはないんですが、小さいころぎんなんは美味しさがわからなかった。
べつに食べれるけど、わざわざメニューから選んで食べる意味とかがわからない感じ。
でも今は、お正月のお雑煮にはぎんなんが1つ入っててほしいと思うし、、焙ったやつ?めっちゃ美味しい。

3.龍角散

ボーカリストは定番かもしれないけど、喉のために愛用する人は多い龍角散、わたしはどうしても苦手と思っていた。
でも最近になって龍角散のどあめは美味しいと思い始めて、わざわざ選んで買うようにもなった。自分の変化におどろく。




なにが言いたいのかわかりませんが、
共感してくれる人とかいません?
いたらちょっと嬉しい。

あと食べ物好きなわたしとしては、
嫌いから好きになったような、他のみんなのこういうものを知れたら楽しいです。



あと心情とか感覚、好き嫌いの変化は
だれにでもあることだと思うので、
前は興味なかった音楽も数年後どハマりしたりしますよね。

わたしにとっても、いくつか思い当たります。

数年前ライブも見てて、あんまり好きじゃないかなと思ってても数年後めっちや好きになったバンドがあったり。

バンド自体も変化してるから、そういうこともありますよね。


わたしたちSAPPYも、もう結成から8年続くバンドですが、変化したりしてなかったり、数年前スルーしてた人にもまた出会えたりできたらいいなとか思います。

それでは、また!


Vo.さっぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?