iCAREのバレンタインデーは男性から女性にチョコを贈ります。

おはようございます。はじめまして。

株式会社iCAREのうすばと申します。

今回は、弊社のバレンタインデーの慣習についてお話しします。

タイトルにあるように、ズバリiCAREのバレンタインデーは男性から女性にチョコを贈ります。

この伝統行事もかれこれ2年目です。(弊社では2年続けば伝統と呼ばれる。)


なぜいわゆる逆チョコを行なっているのか?

日頃の感謝を込める意味はもちろんありますが、

それよりも弊社の麗しき女性陣が畏れ多くもチョコをくれるということへの(いい意味での)意趣返しということで企画されました。

昨年はチロルチョコに文字シールを貼り付けてSWAT部隊よろしくゲリラサプライズしたようです。

2020/02/14

朝出社するとなにやらチョコのかぐわしい香りが。。。。

なんとキッチンでチョコフォンデュが作られているではありませんか。

手作りクッキーやいちご、キウイやハリボーとたくさんの食べ物がエントランスに並んでいました。

画像1


画像5

みんなでがっついて感謝の言葉をひとしきり述べます。

改めて女性陣の皆様ありがとうございます。


2/14 某刻

さて運命のお時間です。

負けじと男性陣からも弊社女性陣へ幸せを届けたいと思います。

会社にいない人たちにも見られるようにライブ配信。

画像2

・ボビー・バレンタイン賞
・ウルトラバレンタイン賞 
・スーパーバレンタイン賞 
・ハッピーバレンタイン賞 

の4つの賞を用意し、あみだくじで当選した賞のチョコを配ります。

全員何かしらの賞と男たちからのむさ苦しいメッセージ付きでお菓子をプレゼントです。

チョコが苦手な方には別なものを用意する愛の深さには感服。

※ボビー・バレンタイン賞とは
⇒かつて弱小チームと言われたロッテの監督の名前 だそうです。

画像3

画像4


みなさんえらく感動してくれたようで何よりです。


願わくばプライベートでもチョコがほしいものですな。


以上 現場よりレポートでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?