見出し画像

5/20 超ときめき♡宣伝部 LOVEイヤイヤ期発売記念特典会@幕張メッセ

こんにちは、フーレップです。

みなさん順調な宣伝部員ライフをお送り頂けてるでしょうか?
僕は順調すぎてこの前クレジットカードの明細見たら28万になってました。いやアホやん手取りの2倍近い額になっとるやんどうしてそうなった???

………(夏ツアーの加古川兵庫のホテル代飯代、広島のホテル代と帰りのバリ得こだま、仙台と福岡の飛行機などなど………)

思い当たる節しかなかったですわ、みなさんは適度な推し活をしましょう。
あと北海道から夏ツアー全通は流石に我ながらバカすぎるので移住したいです。候補地は大宮です。なぜならジャンクガレッジが食べたいから(その日の食の気分によって候補地が変わるタイプの人間)。

こんなバカみたいな話は差し置いて、みなさん、行くぜとき宣幕張、神ライブでしたね???
僕はSpringood!のときに、小泉遥香さんがステージの上で1人で立って、後ろに過去のライブの映像が流れ始める演出で涙が止まらなかったですよ、あれはズルい。

まあ今日の投稿は幕張メッセは幕張メッセでも先月のLOVEイヤイヤ期発売イベントの振り返りです。あまりにも可愛い写真が撮れまくったのでTwitterじゃ物足りないと思い、久々にnoteを開きました。前置き長すぎてすみません。今日もよろしくお願いします。

これはみなさんにおすすめしたいんですが、幕張のアパホテルはめっちゃ良かったです。金曜日ならそこまで値段も張らなかったのでみんなも泊まりましょう。朝から温泉入ってのんびり過ごしてからメッセに現地入りできます(唐突な宣伝)。


1部 「LOVEイヤイヤ期」リリース記念 スペシャルライブ&ライブフォトセッション

座席番号 172番(5列目下手側)
機材 Canon EOS-1DX Mark2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

ISO2500 F5.6 1/320 辻野かなみさん

いや始まる前からこのオーラズルくないっすか???
生きてて初めて見ましたよここまで輝いてる女の子、流石すぎますよリーダー……

小泉遥香さん

「実は君が悪の組織と戦うヒーローだという秘密があったり!」
この表情いいですね、すき。

小泉遥香さん

見慣れた振り付けですが自分の手で記録できるのは初めて、こんな表情してたんですね…

小泉遥香さん

1サビです。実は僕が初めて小泉遥香ちゃんを認知したのはライブ映像のここのシーンでした。まさかここまで沼るとは…

杏ジュリアさん

「髪を解いた私見て」って、いつもなら拝み倒すところなんですが流石に今日は撮りたい!!!杏ジュリアちゃん美しすぎるのよ…

小泉遥香さん

2番手前の間奏のシーン。
今回の会場、赤照明の時の色出しが死ぬほど難しくてとりあえず諦めました。ごめんなさいもっと勉強します。

小泉遥香さん

小泉遥香ちゃんを初めて認識した時の僕、本当に電気が走ったかのようにのめり込んでしまいましたね。今も昔もタレ目の女の子が好きなんです僕は。

小泉遥香さん

ちょっとブレ気味ですが、背後の照明のキラキラ感がいい感じにアイドルのイメージで好きな一枚。

小泉遥香さん

今回のステージ、背景の電飾がなかなか綺麗でフォトセッションでの映えがしっかり意識された会場でしたね。

小泉遥香さん

かなみんがセリフを言ってる時のおはるちゃんの表情、ちょっと儚げな感じなのが美しいし、なによりバリ目線判定(意見には個人差があります)!!
普段のロックオンフリータイムではなかなかこんな表情はしないので、ライブフォトならではの一枚ですね。

ISO2000 F5.6 1/320 小泉遥香さん

この辺りでちょっと白飛びしかけてることに気付いたのでISOを一段下げました。オートは本当に信用できないので、僕は子供の頃からマニュアル露出至上主義なのです。

こういう表情、実は大好きなんですよ僕…

菅田愛貴さん

おはるちゃんを追ってたらあきちゃんが被ったーーー!!って思いながらカメラを向けてみたんですが、なんですかこのアイドル、かわいすぎて軽率に好きになっちゃいますよ???(既に片足突っ込みかけてる)

坂井仁香さん

キメの「すきーーーなんだ!」のところですね。ひとちゃん、毎回よくミスらないで歌えるなって思います。

ちなみに僕がカラオケに行くと、いつも3個目辺りのすきっで噛みます。滑舌の悪さに完敗です。悲しい。

小泉遥香さん

「曲がり角で 君に会えますように」って、こんな可愛い女の子に曲がり角で会えたら一生分の運使い切っちゃう気がします。でもそんな青春が欲しかった…

小泉遥香さん&坂井仁香さん

「す〜〜き〜〜です〜〜〜〜!!」

第一部のロックオンフリータイムはこれで終わり、ライブはドキドキドキドキの初披露でテンションMAXでした。夏ツアーが解禁って聞いてたので嬉しい誤算。
ちなみに僕は杏ジュリアちゃんの「彼スキスキ つまり心により品定めされちゃいそう え〜?」ってパートが本当に可愛くて大好きです。初披露を聴けてよかった。


一部だけでこの充実感、今日はいい一日になりそうだと思いながらロッカーにカメラを投げ、「遠すぎて顔しか撮れんかった…」ってちょっとモヤモヤしてるいつもの相方を拾い、イオンモール幕張新都心に移動。
エアコンの快適さに感動しながらTwitterを徘徊してると、どうやらスタプラ研修生のライブがある模様。行くかあ!!

機材をロッカーにフル放置してしまったのでスマホカメラで撮影、もしかしたらこの中に将来の推しがいるかもしれないって考えるとドキドキドキドキですね。

幕張メッセが声出し不可な分こっちで軽く声を出し、すきっ!で高まって解散!!
気付いたら2時ですが、6部まではまだ4時間もあります。さあ何するか??

「東横で寝よう(アホ)」

エアコン効いてるしベッドだし快活クラブの100倍快適だしね、アーリーチェックインでしっかり活用させてもらいました。
あと土曜のアパは普通に高くて手が出せませんでした。さすがリゾート…

zzz…………(夢の中へ)


みなさん、覚えているでしょうか。
このとき7部追加に伴って、6部がチケットの時刻より前倒しされてたんですよね。
そんなことも忘れてベッドで爆睡する俺

相方「そろそろ行かなきゃカツくね??」

おれ「うーーん…まだ30分は攻めれる………」

相方「いや絶対間に合わんやん」

おれ「なんで????」

相方「は????」


ここで叩き起こされてなかったら俺はおそらく6部のチケットを捨てていたでしょう。危なかった。ありがとう相方、あとこの前お前のナナニッパ枕にして寝てごめんな。よく眠れたわ。

というわけで京葉線に飛び乗って海浜幕張へ帰還、We Love Marinesの発車メロディはほんまに名曲ですよね。あと駅前の東京チカラめしが潰れててちょっとショックでした。気付いたら東京にもないらしいです。諸行無常。


6部 「私だけ見ててよね!」公式撮影&お見送り会 クロマキーセットVer

立ち番号 2番(前列下手側)
機材 Canon EOS-1DX Mark2+
EF70-200mm F2.8L IS III USM

ISO1250 F3.2 1/320 小泉遥香さん

首傾げ斜め目線はぁちゃんキターーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!

取り乱しました。元々1分しかない撮影時間なので、目の前に来てくれるのはほんの10秒程度、それでもこの撮れ高です。最高。今日もおはるはパーフェクトってことですね。
この距離で推しの目線カットが撮れるなんてそうそうないでしょう。また次回も何卒よろしくお願いします。

坂井仁香さん

はぁちゃんの目線カットに満足して軽く放心状態になっていたらもの凄い圧を感じました。
ごめんなさいほんとひとちゃんも、他のみんなもパーフェクトなんです。もっと撮りたかった…

やめてそんな目で睨まないで……
良い………(こら)

あっという間(本当にあっという間)に撮影会も終了。目線やポーズなど運要素はかなり強そうですが、いい企画でした。

今度は過去の衣装を撮れる撮影会とかもどうでしょう?ときクリ2021の赤衣装とか本当に一度生で見てみたいです。運営さん、どうかご一考のほどよろしくお願いします……(届かぬ思い)


7部 「LOVEイヤイヤ期」リリース記念 スペシャルライブ&ライブフォトセッション

座席番号 27番(下手側最前)
機材 Canon EOS-1DX Mark2+
EF70-200mm F2.8L IS III USM

座席番号のくじを引いたら2桁、「2列目かな…」って思っていたら同意書を渡されました。ちなみに僕にとってとき宣現場初の最前です。マジか。

ISO1600 F4 1/500 小泉遥香さん

さっそく連投でごめんなさい。このおはるちゃんは本当にみなさんに見てもらいたくて…

照明が当たって、アイドルとして覚醒する瞬間なんですけど、すきっ!のイントロのこの10秒程の時間でここまで惹きつけられるのって素敵だなって思いました。
小泉遥香ちゃんはいいぞ…

小泉遥香さん

はぁちゃんが幼馴染で徒歩2分に住んでる世界線……どこ…………

小泉遥香さん&菅田愛貴さん

はるあき、かわいいよね。あきちゃんのこの表情かわいい(そろそろ語彙力不足)。

吉川ひよりさん

ひよりんのアーチ飛び出し、いつ見ても主人公って感じの堂々さで好きです。

小泉遥香さん

「わたしの毎日はラブコメに変わったんだ!!」

ちなみに僕はラブコメとは無縁の生活です。どうして…

小泉遥香さん

ポニテの躍動感、これもまたライブフォトならではって感じの一枚です。

小泉遥香さん

THEアイドルって感じのキラキラ感、本当に撮り甲斐がありますねえ!!!

杏ジュリアさん

「髪を解いた私見て(2回目)」
杏すわぁんって本当に美しいですよね、跪きながらカメラを向けたいところですが、そんなことしてミスったら勿体無いので必死で連写します。

小泉遥香さん

ウィンクはぁちゃん!!!
意外とウィンクしてるカットって少ないんですよね、ピン来てなかったりブレてたりの失敗が多すぎて…

辻野かなみさん
菅田愛貴さん

ドキドキしてやばいかなみんとあきちゃん、あきちゃんってこういう表情めっちゃ似合いますよね。好きです。

小泉遥香さん

はぁちゃん、なんか全力でアイドル楽しんでるなって感じで、見てるこっちまで嬉しくなってきます。
出会ってくれて本当にありがとう、現地で応援できるこの時代に感謝………

吉川ひよりさん

「すき!すき!すき〜〜〜〜っ!」なひよりん、個人的にこの曲の1番の主人公は彼女だと思ってます。
もちろん6人全員が主人公なんですけどね!!

杏ジュリアさん

いやジュリアさん、いくらなんでも美しすぎやしませんか……???
元から好きでしたが、最近美しさと可愛さがマシマシマシになってきた気がします。そりゃあ軽率に推し増しもしちゃいますね。

小泉遥香さん

落ちサビですね、ちょっと儚げな表情。

小泉遥香さん

君が君であるための存在全てが好き、やっぱ小泉遥香さんは最高の最推しです。

辻野かなみさん

指差しかなみん。僕は拾えませんでしたが、どこに目線が飛んでったんでしょうね…

杏ジュリアさん

最後は怒涛のジュリアちゃんです!めっちゃ目の前まで来てくれました!!

これで7部のロックオンフリータイムも終了、撮れ高のよさにしばらく放心状態でした。流石最前ですね…

この後のライブは着席指定席ということもあり、普段よりのんびり静かに眺めさせてもらいました。
ゼッタイだよ。の振り付けとか表情を本当に目の前で見れて本当に幸せでした。今後そうそうあのレベルの距離でライブを見れることは出来ないでしょうし、本当にいい経験になりました。


そんなこんなで無事に全てのイベントが終わり、相方と合流して千葉駅前のちばチャンへ。

なぜか函館のヲタク(非宣伝部員)も湧いてきたのでアクキーを渡して記念撮影、はぁちゃん、酒だよ…

Vなとき宣ちゃんのカットを眺めながら飲む酒は本当に美味かったです。生きてるってコレだって気持ちになりますね!!


とき宣としても初めての試みだった今回のライブフォトセッション、カメコとしては本当に楽しいイベントでした。

もし次回があるなら、すきっ!以外の曲でも開催してほしいですね。個人的にはLOVEイヤイヤ期のラスサビのはぁちゃん指差しウィンクとかマジで撮りたいです。どうかお願いします🙏🙏


今回はこんなところでしょうか、夏ツアーの撮影レポートもいずれ上げたいところですが、加古川は目線はぁちゃんのカットを手に入れられたものの、宇治は振り分けで惨敗したのと、通路の露出不足でまともなカットが手に入れられませんでした。
あのはぁちゃんの髪型マジで好みだったので悔しいです。カムバーーーック!!

まあそんなこと言ってももうあの瞬間は帰ってこないので次回の広島で頑張ります。かわいいのが撮れたらTwitter(@Sapporono)で上げるので、いいねで応援してくれたら嬉しいです。

では今回はこの辺で失礼します。こんな駄文と駄作にここまで付き合っていただきありがとうございました。



※個人使用に限り画像使用OKです。無断転載は禁じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?