見出し画像

テレビが見れない!

バンコクに来て2週間が過ぎました。
思ったほど日本を恋しがっていない最大の理由は日本のテレビがいつでも見ることができるから。
時差が2時間あるので、日本にいた時は朝の出勤前に見ていた
番組がバンコクでは家事も一息ついた時間帯だったりして
最初は違和感ありましたけど(笑)
縁もゆかりもないバンコクでは本当にありがたい存在です❤

そんなこころの支えであるテレビを今朝つけたら
「このアカウントではログインできません。契約をご確認ください。(日本語)」との表示😭😭😭え~~~~なんで~💦💦
しかも、こんな時に限って契約者である夫は出張中で不在
日本語が少し話せるスタッフがいるコンドミニアムのオフィスに聞いてみたけどエンジニアを派遣するね😊と。
Oh!コップンカー💕……いや違うの!機械には問題はないの!たぶん契約上何か問題があったのよぉ~💦私の日本語と変な英語ではちゃんと伝わらなかったみたい
まぁ、テレビ見なくったって死にはしないからね
とはいえ、あるとないとでは私のこころの安定に大きな影響が💦

エンジニアさんも来てくれたけど、にっこりして「ダメだね、オフィスに報告しとくね😊」で終了。
仕方なく繋いである機械(これを繋いでいるから日本のTV見れるんだ的な)を見ていたら問合せ先のQRコードを発見しました。
早速、LINEで聞いてみるとやはり未払いが原因でした。夫のアドレスに請求書を送っているのに2カ月分の滞納😓そりゃ、見れなくもなりますよね
仕方ないので、夫にLINEを送ると
夫からの請求書の転送メールが届き、数分で支払い手続きを済ませた瞬間からいつもの番組が視聴できるようになりました😭
よかった!これで、おひとりさま生活を満喫できま~す♪