見出し画像

ワット・アルンの美しいライトアップ♪

海外で一番心配するのは犯罪に巻き込まれること。今ではハンドバッグも持って出かけられるようになったけど、バンコクに来た当初はショルダーバッグをガッチガチに斜め掛けしていましたね😅
そんな訳で夜はなかなか外出できませんでしたが、お友達が教えてくれたおすすめのお店にどうしても行きたくて、しぶる夫をなんとか拝み倒し予約して行くことにしました♪

こちらがお友達が教えてくれた素敵なレストラン

着いたのはちょうど夕暮れ時、チャオプラヤ川のほとりの船着き場にはカップルや観光客がいます。その横を通りレストランへ。
入口で名前を言うと受付の人は「???」。嫌な予感…😅でも、こんなこともあろうかと予約完了画面をスクショしてきました👍
見せると「○○○?」と名前を確認しているようなんだけど、一文字も合う音がなくてこちらも「?」お互いにお手上げ状態💦
予約時間と予約人数2人というざっくりとした情報だけで、中に通してくれました💕

そしてそのお店から見えた景色がコチラ

暗闇の空に美しく浮かび上がるワット・アルン✨

美味しいビールとワインにピザなどなど…この時とばかり飲んで食べて素敵な眺めを堪能してまいりました❤️

目の前のチャオプラヤ川にはド派手なクルーズ船が大音量の音楽を響かせながら往来してました