見出し画像

うろたえることはない

いかに神信心していても、寿命のないものはしかたがないが、神様にもたれていればうろたえることはない。

 金光教教典
 415頁
 青山金右衛門の伝え
 5

おはようございます。

ある方が仕事に必要な資格試験を受けました。ところがその方は試験に通りませんでした。

その通知があった日、「落ちました。また来年、がんばります。勉強をする機会をありがとうございます」と言われました。

うろたえておられません。

応援してきたわたしが助かりました。来年は、大きな力をつけておられると思います。
神様を頂くことのありがたさを感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?