見出し画像

あつまれ!

イオン北海道のアプリで行われた、switchの抽選販売に当選しました!
ふと思い立っての応募でしたが、普通に買えた時代にスルーしてきた家庭用ゲーム機を、このタイミングで家に迎え入れることになりました。ゲオと任天堂の公式でも応募していますが、当選したら誰かに譲ります。笑

switch発売当初はWii Uを持っていて、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドも一通りやってしまっていたりと、改めてswitchを買う理由もなかったのですが、札幌に来る前にほとんどのゲームを売ってしまって、久しぶりにやりたいなと思ったのと、話題の「どうぶつの森」をやりたい(正確には彼女が欲しがっていた)気持ちもあったので、今回の当選は本当にラッキーでした...。初応募、初当選。ホクホク。

「どうぶつの森」は今まで一切やったことがなくて、キャラクターも「しずえ」しか知らない素人でした。どこにそんなに大きな魅力があるのか、わからないでいましたが、始めてみるとめっちゃ楽しい!何も考えないで釣りをしたり、ものを作ったりするのが、たまらないですね。

ネット上で、凝ったインテリアを作ったり、可愛くコーディネートしたりしている人の島の様子を見ることができますが、本当にすごい。マジリスペクト。あのレベルまでマメにできる自信はないですが、ゆっくり焦ることなく、のんびり出来たらいいです。和モダンな部屋作りたい。

島には初期メンバーで、ピンクのサイと猿がいます。お互いに尊重しあって、いがみ合うことなく、助け合って、島で生活している様子に、うっとりするといいますか、忘れちゃいけない、人との関わり方みたいなのを感じます。

ずっと応援していたテラスハウスでもショックな出来事があり、切り取られた人の一部だけでその人を判断して、心ない言葉をかけられたことはしんどいし、今回の一件はかなり反響がありましたね。

お互い地球で暮らす人同士、支え合っていく世の中になればいいなと、楽観的ですが感じます。

松本人志さんが、「匿名は、いいことをする時に使うもの」と言っていて、ハッとしました。確かに、その通りだ。

ちなみに「どうぶつの森」では、いいことするにも名指しで依頼が来るので、匿名はほぼ不可能です。世知辛い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?