見出し画像

泳ぎたい

気づけは北海道も春の予感のする季節になりましたが
その移ろいにに合わせてnote再開します。

冬眠から覚めました。


つくづく決めたことが続かない性格だなと思ったし
飽き性だなと感じますよね。
その割にいろいろやってみたいと思う好奇心だけは強くて
自分の性格が嫌になります。

思い返してみてちゃんと続けているのは
昼休みに会社周辺を散歩することくらいです。

最近はやっぱり寒いので外に出るのは嫌なのですが、
オフィスのある「さっぽろ創世スクエア」の4階、
「hitaru」という劇場のエントランスホールのベンチが穴場で
午後の優しい日差しを浴びながら
藤井風なんか聴いたりして過ごしています。

暖かくなったら大通公園が最高のコンディションになるので
雪も溶けてしまって、緑いっぱいの景色に早くなって欲しいです。

———————-

例によってなかなか物事が続かない中、
水泳という趣味を始めました。

ずっと気になる運動不足に
何かしらのアクションで終止符を打ちたいと
ずっと思っていたところ、
ふと思い立ったのが水泳。

朝プールに行くと
スクール通いの小学生と健康志向の高齢者ばかりで、
20代は他に誰もいませんでした(笑)

25メートルプールでちゃんと泳ぐのは
高校の体育の授業以来で約10年ぶり。

平泳ぎで腕を回す時に
肩がパキパキ鳴ってめっちゃ痛かったですが
昔の勘を取り戻しながら
これは続けていきたいと感じます!

しかし早速来週、
行きつけのプールがメンテナンスで休館。

趣味が続くか先行き不安定ですが
今度こそ負けないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?