北まで万歩計画

北まで万歩計画~序章~

ついに始まりました!

「北まで万歩計画」

まずこの企画について説明していきます!

ガラパの次回公演『甘い手』は、本公演では初の札幌公演を敢行!

しかし、福岡から札幌といわれても…

いまいち距離がピンと来ないんですよね(汗)

そこで!福岡から北海道まで歩いてみることにしたのです!!


・・・

しかーし!私(古賀駿作)は愕然としました。

GoogleMap殿によると、なんと福岡から札幌までは

徒歩で15日と15時間!

画像1

・・・これは無理だ。

15日間も『甘い手』の稽古に参加することができないのでは、さすがに本末転倒というものです。

あきらめかけたその時!私の目にあるアイテムが飛び込んできました。

それは・・・

万歩計


そうだ!

万歩計を使って日常の歩数をカウントし、それを積み重ねていけば

いずれ札幌にたどり着くことができるのではないだろうか!

日常生活の何気ない一歩一歩は、札幌への旅路の一歩なのだとしたら・・・


そう思った私は早速万歩計を購入し、2日間装着したまま放置してみました。

すると・・・

画像2

いける!いけるぞぉぉぉぉぉ!

これはいける!人間意外と歩いているものです。


さて次に、北海道まで果たして何歩あるのか調べてみることにしました。

成人の歩幅の平均はおよそ70cmとの情報を入手。

先ほどGoogleMapで調べた1,904kmを歩幅70cmで踏破するには

1,904km÷70cm=272万歩

・・・

272まん⁉

私は2日間でおよそ1万歩でしたから、単純計算で544日(約1年半)かかることになります。

そのころには『甘い手』はとっくに上演を終了し、オリンピックも終了し、嵐は活動を休止していることでしょう。

これはさすがにボツだなと思ったその時、札幌チームの皆さん(横山さん・隠塚さん・野間さんのスリーお姉さんず)が手を差し伸べてくださいました(涙)

4人なら136日で札幌にたどり着く計算です!

札幌公演初日の3月6日まで残り123日・・・

行ける!なんなら余裕すら感じる!(笑)


せっかく余裕もあることなので(余裕は無い)

道中寄り道して名物や名所も体験しながら行くことにしました(笑)

大阪でたこ焼き食べたーい!天橋立見たーい!秋田でなまはげに会いたーい!etc...

寄り道しながら全部叶えていきます!

道もわかりやすく大通り経由に変更し292万歩にのびました(笑)


さて、我々4人は無事に札幌公演までに札幌にたどり着くことができているのか⁉

皆さんも応援してください!

北まで万歩計画