見出し画像

第2回札幌市火葬場・墓地のあり方推進協議会

開催日時
令和3年6月21日(月曜日)14時00分~16時00分

開催形式
オンライン形式(WEB会議)

議題等
問題の解決手法の検討状況と総会のスケジュール
各部会での検討状況の報告
意識醸成の取組状況、今後の方針
運営計画の骨格案提示

主な発言
議事録P15
○佐々木委員
今 、ツイッターを 開き、検索してみた のですけれども 、漢字で 「 札幌 葬送 」や「 札幌葬儀 」 と入れてもアカウントが全然 出て きません 。つぶやき方によっては、漢字で 「 札幌 」や「 葬儀 」や「 葬送 」 という 言葉を 入れたら 引っかかる ようにできると思 いますし 、シャープ何々と 書くところなど、そういうところで工夫しないと いけないと思います。平仮名で「さっぽろ」 として、「葬送を考えるまち・さっぽろ」の表記と同じくしないと 検索に引っかかってこないので、フォロワーは増えないかな と 思いました。

会議資料
会議次第(PDF:81KB)

協議会委員名簿(PDF:98KB)

札幌市火葬場・墓地のあり方推進協議会設置要綱(PDF:140KB)

資料1

問題の解決手法の検討状況と総会のスケジュール(PDF:394KB)

資料2火葬場部会での検討状況の報告(PDF:570KB)

資料3墓地部会での検討状況の報告(PDF:484KB)

資料4意識醸成の取組状況、今後の方針(PDF:667KB)

資料5運営計画の骨格案(PDF:932KB)


議事内容
議事録(PDF:659KB)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?