ポケットコロッケの話

 急なお知らせになってしまって申し訳ないです!解散することになってしまいました!ただ、お互いNSCのうちにいろいろ経験しておくべきという考えのもとでの解散なので、もしお互い今以上に上手くいかなければ僕はいつでもポケットコロッケ再結成の準備はしておくつもりです!3年間、こんな僕らを応援してくださった方々、ポケコロなら絶対成功すると言って下さった方もいるので、皆さんには何とお礼を言っていいかわかりません。
 とりあえず、お互いお笑いや人間的な価値観の違いがあるので一旦距離を置こうと言うたくまの意見を踏まえ、解散という形になりました。
 喧嘩をしたり仲が悪くなったわけでは決してありません。ただ、僕自身、相方がいて当たり前だとたかを括っていた部分はありました。相方がいるうちに相方のことをもっと大事にせんとアカンな。

 この発表をして、何件か「ビックリした」「何で」という声をいただきましたが、僕が1番ビックリしています笑。なんならつい何日か前、NSCの同期に「俺らは解散の心配はないからなぁ」みたいなことをほざいたばっかりだったので、とてつもなく能天気な自分が恥ずかしいです。僕自身も解散の話を聞いたのがつい3日前くらいだったので、正直いまだに実感もないし納得はいっておりませんが、たくまが長い間悩んだ末での決断だったということなので、僕に反論する権利はありませんでした。
 よく考えてみれば、僕たちは今まで2人でしかお笑いをやったことがなかったので、違う人と組んでみるのも良い経験になるのでは、という理由もあります。

 まだお互いこれからどうするかは決まっておりませんが、たくまはNSCの中で誰か別の相方を見つけてやるかピンでやるらしいです。 
 僕はまだ何も決まっていません。あまりに急なので、しばらくはメルカリで買った2011年のパワプロクンポケットを暇つぶしにやろうかしら。
 いずれにせよ、2人とも芸人を辞める気はありません。

 ポケットコロッケとして専門学校の時からやってきた3年半?くらいの期間は本当に楽しかった。なので僕は簡単にポケットコロッケを諦めきれないです。青木たくまという逸材を手放さなければいけないことも残念です。もしもこの先、何かの巡り合わせで再びポケットコロッケとして舞台に立つことがあれば、その時はまたプリンの被り物を被って舞台に立ちたいです。

 何はともあれ、今までポケットコロッケに関わって下さった皆さま、本当にありがとうございます。
 そしてこれからも2人をよろしくお願いします!

 ONE PIECE FILM REDの映画見たいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?