見出し画像

コンセプトチェッカー

 自問自答を始めるだいぶ前からPinterestで好きな画像は集めていた。
 特に好きだ!と思った服や絵や雑貨を集めてみたのが上の写真。

 他人から見ればなんとなく言語化はしやすいのだろうけど、自分で見てみても言語化が難しい。ここが自問自答の本領発揮どころなのだろうと思う。

分析の仕方がわからないので、項目を分けて分析みる

色→無彩色なものはあまりなく、どちらかというと中明度の明るさで色合い自体だけで綺麗と感じやすいものが好きなようだ

形やデザイン→デザインは結構一癖ある気がする。ギャザーが寄っていたり布がたっぷりしていたりするふっくらしたものが好きなのかな?

素材の硬さ→シフォンなどまでいかないふっくら加減。小物に関しては革製品などの硬さを感じる。硬い軟いミックスされてる

雰囲気→柔らかい感じがする。季節でいえば冬が終わって春になったぞ、みたいな。「今から遊びに行きます、楽しみです」みたいなイメージがある。

どんな人がこれらを持ってそうか→休みの日必ずどこかに遊びにいってそう、話しかけやすそう、友達多そう、飄々としてそう

 〈好きなものを言語化すると〉
 一癖ある明るい色のふんわりした服をきて遊び行くのが好きな人…??こんな服?

 だめだ言語化できない😃笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?