見出し画像

半年の振り返り!

産後半年たちました!
洋服のことで振り返るとすると、

①やはり最初の3ヶ月くらいまでは赤ちゃんのゲロをひっかぶることが多かった…高級服へのダメージ🟰自分へのダメージだから笑、自分に高級服はまだまだ早いかも

②カンタ君導入したから洗濯へのハードルはとても低くなった☺️!そのかわり、好きなプリーツの服は乾燥機NGなので、今後制服にするなら別で干す必要が出てくる

③やはり私は本当は体に沿うようなワンピースが好きと気づいた…
だけど授乳には全く向かないのが悲しみ٩(´༎ຶ۝༎ຶ) ۶しばらくは着れないね!

④アイロンかける服は洗った後のことを考えて手が伸びにくい…!

あたりが出てきた振り返りです。

なので…
・高すぎる服はまだ手を出さなくて良い(コンセプトができて落とし込めるまでは)
・乾燥機にかけられることを考えよう
・アイロンは基本不必要な服を選ぶと良いかも
・授乳中は仕方ないので卒乳の時を目指してコンセプト&理想の服を練っておこう✊
というかんじでしょうか

あとはこれまでどおり、自分に正直に好きな服は着てる(けどそれは似合わないテイスト)なので、似合うテイストとの折衷案を見つけていきたい〜

半年前に描いた服のイラストに加えて、新しく買った服も着ていますが
やはり私は飽きやすいのかもしれない、新しい服を着たい気持ちが毎年出てくるな🧐というのが素直な感想でした。

最近あきや先生が書いていた理想のクローゼット、自信のクローゼットの話で行くと、

理想のクローゼット→少数精鋭でいいものを長くたくさん着る、どこに何があるか一目瞭然!
が理想だと思っていましたが、
もしかして
少数精鋭ではあるけども回転はけっこう早く、今の生活スタイルでは気に入ってお手頃価格のものをばんばん着る!がいいのかもしれないなと思いました。

整理整頓は好きだけど“それを維持する”のが下手くそなので、
ちょっとでも荒れない・ゆるがないクローゼットができたら自信になるかもなと思いました☺️
パッと人から見られたときに「ほぉ、しっかりまとまってますなぁ」みたいなのが自信になりそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?