見出し画像

4 行きはエコノミー

前回、FKK の質問に答えます。とお伝えしましたが、
同じ内容を続けても芸が無いので、今回はファーストクラスに初めて乗った時の話を。
(質問コーナーは後日まとめて出します)

今から約3年前、僕はビジネス・クラスやエコノミーの旅に飽きてて、
いつかファースト・クラスに乗ってみたいなと思ってたんですけど、
色々調べてみたら、ドイツまでの往復運賃はどの航空会社も 270万円くらいという事が分かりました。

ANA プラチナ・カードやゴールド・カードでマイルを貯めてる訳ではなかったので、
マイルをたくさん持ってなかった自分は買うしかなかったんですが、
往復 270万円はもったいないし、パテック・フィリップの腕時計「カラトラバ」が確か 280万くらいで買えちゃうなと思い、片道だけ買う事に決めました。

ここから先は

9,410字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?