見出し画像

【活動報告:フリードリンクno.5】

お久しぶりです✌️
さぽちむのるくです。
ようやく2023年のスタートが切れました!
初端は前年から引き続き、好評企画の「フリードリンク」です。
しかし、今回は前回までとは一味違ったフリードリンクになったので、乞うご期待〜
それでは、本編へどうぞ!!


1.まえがき

3/25(土)に開催された「フリードリンクno.5」の活動報告です。

3月は冬の寒さが和らぎ、周りの変化が何かと多い時期ですね。
いつも何気なく通っている道にも小さい命が芽吹き、着慣れた制服に袖を通す残り回数を数え始め、陽が帰り道を最後まで照らしてくれるようになる。

私たちさぽちむも新しい仲間が必要だということで、初の新歓を2023年度は行おうということになりました。
ちなみにさぽちむはいつでも新メンバー大歓迎です!

今回は新歓も兼ねたフリードリンクでした。


2.活動内容

【イベント概要】
・日時:2023年3月25日(土) 10:00~16:00
・場所:グローバルビレッジ津雲台 コミュニティラボ
・参加者:40人
・運営側の参加者:5人
 内訳:主催:さぽちむ
    協力:大阪大学コーヒー愛好会、大阪大学未来共創センター
・チップ:なし
*本活動においては、ボランタリーを主軸としながらも、継続を目指すためにチップという形で、活動資金を募っています

【ポスター】

イベントポスター


【イベント当日の様子】
当日は外でドリンクを飲むのに最適な気温だったこともあり、運営が自らドリンクを持っての外回りもしました!
春休みの休日ということもあり、お散歩する人や公園で遊ぶ親子などなど様々な人と交流することができました〜

出張フリードリンク

公園で出会った子どもたちと元気に遊ぶ大学生
童心は20歳を超えてもまだまだ忘れないものです!

公園にて


3.提供内容

【ドリンク】
・コーヒー(コーヒー愛好会さんが焙煎したもの / アイス、ホット)
・ホットティー(アールグレイ)
・ココア
・カルピス
・オレンジジュース


3.おわりに

今回は新歓も兼ねたフリードリンクでした。
しかし新入生側を呼び込むのはなかなか難しく、イベント広報の難しさを痛感しました。
まだまだ新歓シーズンは始まったばかりなので、今回のフリードリンクを踏まえてさらに進化していきます!
次の新メンバーはこの文章を読んでいるアナタだったり、、
そんなことを頭の片隅で考えながら、今回のnoteを書いてました
より多くの人にさぽちむの活動が届けー!!

桜も咲き始めたこの時期、新しい空気を吸いに外に出てみるのもいいですね
来年度もさぽちむをよろしくおねがします!!


4.あとがき

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 2023年度の私たちさぽちむは「幸せの地給地足」を新たに理念として掲げ、今まで通りみなさんの日常に少しの幸せをプラスできるように活動していきます。この記事を読んで、いいな、楽しそうと感じたSuppoTERの皆様は、ぜひ今後も各種SNSやイベントの拡散、参加などで応援をよろしくお願いいたします☺ゆるくながく、活動継続のために、noteのサポートもお待ちしております!
 ではまた、SupporTEEのやる気に合わせて😂お会いしましょう~!!


5.おまけ

#noteのサポートのやりかたはこちら

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360009035473-%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B

#さぽちむのHP

https://sapochimu.studio.site/

#さぽちむのtwitterもぜひフォローおねがいします

https://twitter.com/sapochimu

「自分なりの幸せを表現する」ための活動資金をお待ちしております☺ フリードリンクやなんでも屋さん、子育て世代・子どもたち向けのイベント、日本語教室などを模索中。小さな幸せを一緒に紡げる社会にしたい!