見出し画像

Book and Meで私が伝えたいこと


Book and Meは本をテーマにしたコレクションです。なぜ私が「本」をテーマにしたのか?このコレクションを通して伝えたいことは?そして今後の展望は?といった内容をこの記事に書きたいと思います。

なぜ本をテーマにしたの?

私は決して熱心な読書家ではありません。気が向けば月10冊くらい読みますが、2〜3冊くらいしか読まない時もあります。でも本が大好きです。いろんな部分で節約しているのですが、本にだけはお金を惜しみません。欲しい本があれば、なるべくすぐに書店に赴いて購入します。なぜそうするのか。それは本には他のものに変えられない価値があるからです。本には知識が詰め込まれています。小説の中には、私の知らない人生の物語が。自己啓発本には、生き方の指針が。デザインの本には、新しいキラキラした世界が。たくさんの世界が広がっているのです。そして私は本を読みながら作者と対話します。時に共感し、時に疑問を呈しながら、自分の考えを練り上げていく。その時間がとても楽しいのです。

でもその楽しみを忘れている人、まだ知らない人は多いのではないでしょうか。本を読まない人が増えている昨今、本の楽しみ方も忘れられているのではないかと思っています。だから私は、本を選ぶときのあのトキメキ。1番楽しい瞬間を思い出して欲しいという想いを込めて、Book and Meを作りました。本の表紙とタイトル、読んでいる女の子。そこからどんな物語が広がっているんだろうと想像していただけたらうれしいです。

今後の展望

Book and Meに出てくる本はまだ本編の物語がありません。なので、ゆくゆくは中身の物語を描いて本物の本のようにしたいです。

展望としては、3枚購入特典で1本小説を書き、公開するなどの方法が考えられると思います。Book and Meの世界を広げられるようにできる限りのことをしていきたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?