見出し画像

【ゆめくろ】序盤のガチャについて

序盤はガチャは引かない

これからゆめくろを始める人のために、2周年で始めた私が経験から感じたアドバイス的ななにかです。

タイトル通り、序盤はガチャは引かないようにしましょう。フェスから始めるのを薦めておきながらなんなのそれ?!ってなるのは当たり前です。
だって、★4確率倍増のフェスから始めるのは、メインストーリークリアで稼げる無償夢石でガチャ引いて、高レアをたくさんゲットして快適にプレイするためでしょー?!
と、私も思っていました(ここで刃牙のあの画像を思い浮かべてください)
いや実際そうなのよ!
わたしも石が増えたら速攻でフェスガチャ回してたクチなのでね。ですが結果は惨敗。200連天井まで引いても★4率めちゃくちゃ低かった!なんなら下振れ!わたしのアカウントにフェスはやってないんかい〜って感じでした。
でも、あれ待てよ?グラブル でもそうだけど、10連ずつ引いてもフェスなのに下振れなんてアルアルだよね?んー😕

と、思ったので、まだ傷の浅いうちに、アカウント削除。やり直しでインストールして、プレイ・ガチャの引き方を変えました。
そうしたら、あらあらなんと!200連天井まで引く前にフェス限定カード全部揃っちゃったじゃない?しかも被りで最終話まで読めちゃったよ、あれれー?って感じです。
(ここでポイントは複数アカウントじゃなくて、ちゃんと前のアカウント消して新たに作り直したことです)

で、なにをしたのかというと。
序盤のメインストーリーは、全部配布キャラで進めて、苦しくなった辺りで貯めていた石をぜんぶ解放して一気に120連引きました!シナリオクリア報酬、ログボやイベント報酬、日課をクリアすると、そのぐらい石が貯まってます。
一気に引いたのが良かったのか、★4は大いに上振れ。基本が6%のところ、10%を超えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?