ひとり暮らし年末年始

毎年のことではあるけど、毎年悩むひとり暮らしの年末年始の過ごし方。
去年もメモって今年の参考にしようと思ったのに、消してしまったので今回はインターネットに上げて保存。

来年のわたしのためのメモです。

スペック→アラフィフ独身ひとり暮らし。毎月ギリギリ家計。でも国から補助金など全く貰えない、搾取されるのみの収入。

連休

官公庁なので、今年も12月29日から1月3日までお休み。

スケジュール
(実績をあとから更新する)

29日
30日
大みそか
元旦
2日
3日

買い物(食品)

20日にまとめ買い



31日


基本的に元旦から三が日はお金を使わないように決めてて、理由は江戸時代からいわれている、三が日に初詣以外でお金を使うとその年はお金がたまらないそうだから。毎年守れないから、2024年こそは守ろう!

All Aboutから引用

ということで31大みそかまでに4日分は食料を確保するべく、まとめ買いや作り置きを頑張る💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?