見出し画像

ウェブセミナー「【治療院経営者向け】外的要因に左右されない治療院ビジネスモデル」を開催しました

2021年1月27日(水)21:00~21:45、ウェブセミナー「【治療院経営者向け】外的要因に左右されない治療院ビジネスモデル」を開催しました!

日時:2021年1月27日(水) 21:00~21:45
場所:Zoomにて開催(オンライン)
テーマ:【治療院経営者向け】外的要因に左右されない治療院ビジネスモデル
前半:外的要因に左右されない治療院ビジネスモデル
後半:治療院現場での姿勢分析活用事例インタビュー
講師:TASUKU GROUP 松島 将貴 代表
   タスク鍼灸接骨院・整体院 川島 礼彦 院長

【今回のセミナーのポイント】

■第一部:外的要因に左右されない治療院ビジネスモデル
● 外的要因に左右されないためには重症度の高い症状を改善したい方など「目的意識が高いお客様」を獲得することが重要
● 会員制を導入すると毎月の売上安定化離患の減少が期待できるだけでなく、月初に売上見込が立つため安心して経営できる

■第二部:治療院現場での姿勢分析活用事例インタビュー
「AIを使用した姿勢分析」と伝えることで、患者さんに付加価値を感じてもらえる新人スタッフでも説明に説得力が出る
使用するタイミングや案内方法を予め決めておくことで、迷うことなくどのスタッフでもスムーズに使用できる

【各部サマリ】

前半では、経営者・治療院コンサルタントとして30院以上の経営に携わっているTASUKU GROUPの松島代表から、コロナ禍のような外的要因に左右されない安定した治療院のビジネスモデルについて解説していただきました。

20210127_ウェビナーキャプチャ②

実際のデータを元にしたグラフや表、身近な飲食店の具体例などを挙げながら、環境が変わっても業績が伸びるビジネスモデルの特徴をわかりやすく解説してくださいました。

後半では、現場でご活躍されているタスク鍼灸接骨院・整体院 川島礼彦院長にシセイカルテを使用するにあたり工夫しているポイントや使用感をインタビュー。

20210127_ウェビナーキャプチャ①

新人教育の場での活用方法や業務の中にシセイカルテをスムーズに組み込むためのポイントについて、現場で行っている例をあげながら具体的に回答してくださり、実際の様子をイメージしながらお話を伺うことができました。

「導入後、新入社員の方々の初回成約率が55%から75%にUPした」「継続率が80%を超えるようになった」などの嬉しいお声もうかがうことができ、弊社スタッフもとても励みになりました!

20210127_ウェビナーキャプチャ③

最後の質疑応答では、「会員の特典は具体的にどのようなものを提供していますか?」「会費の支払い方法は何を使用するとスムーズですか?」など、会員制を取り入れているTASUKU GROUP様だからこそ分かるビジネスモデルについての質問にもご回答いただき、経営のポイントを時間ギリギリまで教えてくださいました。

松島代表、川島院長、本当にありがとうございました!


次回は、2月5日(火)21:00~21:30にて、シセイカルテおすすめプログラムの活用方法にフォーカスしたウェブセミナーを予定しています。
詳細・参加のお申し込みはこちら

また、「こんな内容のセミナーを聞きたい!」というご要望がございましたら、ぜひ【info@sapeet.com】までご意見をお寄せくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?