やっぱ外見磨きは大事!!

3日前に、長らくライン友達だった男子と
彼の出張ついでに、ようやく会いまして♪
ちょっと遠い男子な事もあり、気を許して
お互いの事をカミングアウトし過ぎってくらい
しちゃってましたので、初対面感なかったのですが。
ラインのビデオ通話でも話してたし、画像も、
しこたま見せ合ってたけど
やはり生身(ナマミ!笑)=リアルで会えたのは嬉しかったですね

かなえっち「さっすがモテモテだけあって
 イケメンだよね~~」
イケメン「いや~イケメンは作れるから。
 雰囲気、髪型、体型、ファッション、などなど」
★かなえっちが会うのは基本イケメン
→イケメンは皆さん、意識高い
→イケメンは皆さん、自分を磨いてる
→結局、異口同音に、おんなじこと言う~~の方程式で
異口同音セリフを何度も書いて、えらいスミマセン。
ま、褒めたら、ご謙遜で、「イケメンは作れるから」なんて言ってくれた訳ですが
ベースがあってこその、盛りではありますが。
確かに、彼のツヤツヤヘアが坊主頭だったり
細マッチョでなくて、ダッサいファッションだったら、
かなえっちの目がになったかとゆーと、
そりゃ、なんないし、そもそも友達になってないっしょ
自称「作られたイケメン」の彼は本命彼女以外に、女友達しこたま、います。
「作って、人生を楽しむ」か
勝負を投げて、そこそこの人生に甘んじるかは
その人の選択ですな。
----------------------
自分を王子/天使と思えてない読者さん、
恋活する以前に、最低限の自分磨き、できてますよね~って事で。
自分磨きなんて、やっても、やってもゴールがなくて
どこまで磨けば100点満点、なんて無い話。
誰でも可愛い赤ちゃんから、子供時代を経て、
「可愛い」から「キレイ」になっていきますが・・・
「18歳をピークに、外見・体力・体型とも劣化が始まった」
と25歳君が言っていました
努力や心がけで変えられない、生まれつきの要素は、さておき~
私が会ってきたイケメン君たち、何度か会うと
「炭水化物は1日500gまで」
「毎朝5時に起きてトレーニング」
など、密かに自分で決めた戒律を守っていたり、
脱毛やホワイトニングに通っている事などを
ポロっとカミングアウトしたので
イケメンは1日にして、ならず~~と、
リスペクトした、かなえっちであるよ。
ま、当然、女子も凄いでしょ。特に女性は磨き箇所が多いから。
さらに内面磨きも、しなければ、となると本当に大変だ~~
けどねぇ、そういう心がけで邁進してる自分なら
王子・天使ではないとしても、人に不快感は与えないであろう、と思えるんじゃ?
恋活・婚活、そっからでしょ!
---------------------------------
遊んでたツケで、引きこもって原稿書いてた、かなえっち。
近所に買い物に出たけど、いつもなら
アイラインと口紅マストなのに、うっかり
スッピンで出ちゃった
で、己のスッピン具合が不安で
スマホの自撮りモードで確認すると
「をを~」歩いてるから、前髪も分かれちゃって
「あ~あ、真矢ミキさんに生まれたかったぁ
美人なら、デコ出しスッピンでも、キレイだもんなぁ~」
と、しょんぼりでしたわ。

最近は小学生~大学生~社会人君も、
例の「顔の半分、髪の毛でしょ」的な
マッシュ君の大量生産ですわねー
ジャニーズヘアーってか、ホストヘアーってか
トップを立てて前髪おろすヘアスタイルに、眉を整えて。
大学生君だと、ナイキのサンダルに短パンって感じで
スタイルいい男子だと、ホントかっこいいです♪
女子も同様で、つやつやヘアにマツエクなどなどにより
モデルばりのキレイ女子、うようよ、います!

読者「で?」
かなえっち「つまり、髪型も眉も服装も、そして体型も、
     すべてを整えた状態が自分って事で」

全部そろった総合得点としての彼/彼女を
人は判断する訳だよね♪
かなえっちで言えば、前髪をおろして~
化粧をして~、スタイル良く見えるお洋服を着て~
盛った状態が、かなえっち♪
そうして貰わないと、デコ出しスッピン、
見られたもんじゃなかった~

ジャニーズ事務所でも、雰囲気イケメンって多いよね。
パーツをよ~く見ると、あれっ??って感じだけど
何だか雰囲気でイケメンとされてる、って男子ね。
けど、いいのよ。総合得点が良ければ!
むしろ、パーツは良いのに、底上げしてない方が、
「なんか残念。けど、ダサいって事かなぁ」と
総合得点で盛ってる子に負けちゃう事さえ、有るかも。

総合得点で選んだ彼氏/彼女が、よ~く見ると
素材の部分で「ん~~」だったとしても、
総合得点を上げるべく!な心がけ(努力)がある訳だし、
「中身もいいし、ま、いっか」って思ってもらえる中身だったら、いい訳で♪
雰囲気イケメン、雰囲気・美女子、大いに結構~~と
雰囲気・美魔女?の、かなえっちは思うのであ~る(^o^)

教訓:髪型も眉も服装も、体型も、すべてを整えた状態が自分だよ♪
全部そろった総合得点を上げれば、結果オーライ♪
雰囲気イケメン、雰囲気・美女子になろうとする
「心がけ」(努力)が大事だよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?